レビューガジェット

2023年総括 アリエクベストバイ・ワーストバイ

← ポチっていただけると嬉しいです

新年明けまして2024年になりました。
大災害が発生中ですのでおめでとうとは言いにくいのですが、本年もこのブログをよろしくお願いします。

さて、2024年一発目の記事ですが、やはりアリエク関連で行ってみましょう。

2023年もアリエクで結構買いましたので、その中からBestBuy/WorstBuyを選んでみようと思います。

ちなみに購入点数は56点。総費用34,703円
1点あたり
平均620円。
最高 5697円
最低 34円
というアリエク!って感じの支払いになっております。

内訳は上位だけですが、
①工具類 11点
②自動車関連 9点
③電子工作関連 6点
④PC関連 5点
⑤AppleWatch関連 5点
って感じですかね。

2023年はキャンプ用品とかLEDライトが少なかった感じですが、まぁこれは2022年にいっぱい買っちゃってそれで満足してるってのがあるってことです。

ただ、2023年は面白いものとかネタになるようなものは殆ど買ってなかったのかな?って思います。
唯一あるとしたらブラックリストにもいれた容量偽装のSDカードくらいかな。

また、STM32やOLEDなんていう電子部品系も意外性とかは無いので面白みがなくランキングにはいれてないです。あと、買ったけどまだ満足に使ってないものってのもあったりしてそれは除外しているので、ランキングに面白みはないかも。。。

まぁとりあえず、買ってよかった!ってのがBestBuy。買わなくても良かったよねってのがWorstBuyってことで行ってみましょう。BestBuyから

BestBuy 1位 蛇口エクステンダー

いきなり電子系ガジェットが1位じゃなくてすいません。実際にはとても役立ってるんで1位です。
水道の蛇口に取り付けて水の出方の自由度を上げるアタッチメントです。

https://s.click.aliexpress.com/e/_Dlg2CbR

用途的にこのブログで紹介するものじゃないので紹介していませんが、これのおかげで使いにくかった洗面台がとっても使いやすくなりました。

BestBuy 2位 TIMEMORE コーヒーミル

これも電子系ガジェットじゃないんですよね。キャンプ時に主に使ってますが、別にキャンプ道具と呼ぶのも違う気がしますね。

TIMEMOREはアリエクが安い
軟弱キャンパーはこの3ヶ月間冬眠してました。今月からキャンプシーズンです。 で、今年のグッズとしてTIMEMOREのコーヒーミルを買いました。 今までは前日に挽いて準備したりして粉にして持っていってましたが、やはり豆で持っていけると好きなだ...

2位としましたが、日本で買うよりもアリエクから買ったほうが安いよね!ってだけです。

でも、キャンプや旅行に持って行って引き立ての豆でコーヒーを飲むってだけですが、満足度は高いです。
使用頻度も高いですね。

ただ、今見たら2万円になってますね。上記の記事で書いているように自分は5,697円で買ってるんで、かなりお得に変えたってことでしょうか。

BestBuy 3位 電力表示USB充電ケーブル

ようやく電子系ガジェットの登場です。地味ですが。。。

アリエクのBLACK FRIDAYで買った激安な小物たち紹介
アリエクのBLACK FRIDAYセールで買ったもののうち最後の2個が本日ようやく届いたので紹介してみます。 一個づつ紹介していくにはボリュームが小さいのでまとめて紹介です。 全部で8点買ったうち、6点は12月7日届きました。 残り2点が本...

上記記事ではUSB-Cの方を紹介してますが、その前にLightningも買ってますので、3位としてはこの2種類まとめてってことになります。特に便利か?って聞かれると微妙ですが、意味もなく光らせるゲーミングなんちゃらってのがあるんなら、充電電力が表示されたっていいじゃないって感じです。

BestBuy 4位 MicroSDカードリーダー

2点あります。これも地味ですいません。
でもこのコンパクトさはとてもいいです。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DB2PPEt
https://s.click.aliexpress.com/e/_DFiwIHF

BestBuy 5位 Xiaomi Bluetooth温湿度計

ようやくガジェットって感じですかね。

Xiaomiの温湿度計をアリエクから
先日紹介したアリエク5点セットと一緒ではないですが、ほぼ同時期にXiaomiの温湿度計も買ってます。 もぅ安いとついポチっちゃいますね。 いつも買う前にはAmazonと比べようと思って入るんですが、Amazon価格を調べるまでもなくポチって...

温度の記録が残るってのがいいです。
これでキャンプで寝てるときの温度推移がわかるようになりました。

WorstBuy 1位 容量偽装メモリカード

まぁこれは明らかに安いんで多分だめだろうなぁってある意味期待しながら買ったので期待通りでしたw

アリエクで買ったSONYの激安マイクロSDカードは容量偽装!
先日買ったUSBメモリ、マイクロSDカードは問題ありませんでした。 さて、もっと安い今回買ったマイクロSDカードはどうだったでしょうか? 今回買ったSDカードはこちら。 SONY Store というなんともオフィシャルストアっぽい名前のショ...

まだまだ怪しい容量のUSBメモリやらSSDははびこっているようなので試してみたい気は山々ですが、怪しいといってもそれなりに高いのでもう一歩踏み出せません。

WorstBuy 2位 畜光バルブキャップ

https://s.click.aliexpress.com/e/_DEESuMp

まぁくっそ安かったんでどうでもいいんですが、商品ページの写真はかなり盛ってますね。

WorstBuy 3位 USBケーブル収納バッグ

ケーブル類収納ポーチは270円
次に紹介するのはこちら。 って言ってもアリエクで買った商品ページが既になくなっているので、同等品というか全く同じように思いますが、リンク貼っておきます。 アリエクの別ショップ Amazon なんかアリエク見てたらやたら見るようになった充電ケ...

コード類をいれるべく買ってみましたが、微妙に使いにくい。
まぁそれなりに使えてるんでWorstBuyに入れるのはちょい可哀想かな。まぁそれほどひどいものは少なかったってことです。

それよりもこっちがおすすめ。これも趣旨が違うので紹介していませんが、昨年買ったこのポーチ。BestBuyだと6位か7位にいれるかなー。ちなみに6位を争うのはアップルウォッチのバンドかなぁ。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DE6aKlF

洗面道具とかを入れて旅行等に持っていくんですが、宿やテント内で吊るせるんでとっても使いやすいです。しっかりした作りですしね。
無印だと同様なのが2000円くらいしたはず。

WorstBuyの方は特にほかが見当たらないので3位までとしておきます。

ノミネート外

まだちゃんと使ってないのでランキングの検討から外しましたってものです。特に工具系がそうですね。買ったけどまだちゃんと使ってないってやつ。

USB充電式エアブラシ

アリエクのBLACKFRIDAYでエアブラシ
まだいくつかありますBLACK FRIDAYの購入報告 今回はエアブラシ。アリエクからです。 モデラーじゃないのでその方面は全く詳しくありません。 プラモデルなんて小中時代に車やガンプラ、宇宙戦艦ヤマトを作ったくらいで塗装なんてあんまりして...

これは使えそうで期待はしていますが、いかんせんまだ試してない。塗料は?どの程度薄めてから使う?とかそういうのまだまだ調査してないので。

その他だと工具類ですね。DIYのサポートとして強力な武器になりそうなんですが、こちらもまだ試す機会が無いという。。。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DdiC04p
https://s.click.aliexpress.com/e/_DEO1BL7
https://s.click.aliexpress.com/e/_DemZ3Kv
https://s.click.aliexpress.com/e/_DkbELMH
https://s.click.aliexpress.com/e/_DE8c2UD

 

GPS HUD SpeedMeter

https://s.click.aliexpress.com/e/_DEobkoh

これは、工具じゃなくてカー用品かな。GPSで速度を補足してHUDに出してくれるという便利なアイテムなんですが、つけたら嫁さんに邪魔って言われて泣く泣くはずした一品です。

使ってたらランキングに入ってきてたかもしれません。かなしーーー

 

 

ってことで、今年1年もアリエク中心に気になったものにガンガン手を出していこうと思います。

本年もよろしくお願いします

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました