レビューガジェット

アリエクのBLACK FRIDAYで買った激安な小物たち紹介

← ポチっていただけると嬉しいです

アリエクのBLACK FRIDAYセールで買ったもののうち最後の2個が本日ようやく届いたので紹介してみます。

一個づつ紹介していくにはボリュームが小さいのでまとめて紹介です。

 

全部で8点買ったうち、6点は12月7日届きました。

残り2点が本日12/18なので、結構間があきました。
トラッキング情報見ててもずっとうちの市に届いてたみたいなんですけどね。なんで遅かったんだろうなぁ。

価格はその時のキャンペーンなのかな?
MergeBossというゲームを暇つぶしにやってたら10$くらいのクーポンをもらいました。
なので、8点全部で360円しか払ってないのでかなりお得だったかと思ってます。

各商品の価格は送料込みですがクーポン等の適用後の価格となっています。

ちなみにGoGoMatchっていうゲームもあるんですが、暇つぶしにやってたらいつのまにか1000ステージを超えてしまいました。
1000を超えた途端にくっそ難しくなってます。
なので、今はMergeBossっていうやつメインで遊んでます。

8点当たり外れがあるのでおすすめ順っていうか自分的な満足順から紹介していきます。

表示付きUSB(Type-C)充電ケーブル

https://s.click.aliexpress.com/e/_DlKwzxP

48円

以降は割愛しますが、こんな感じで48円になってます。

これは以前Lightningケーブルのタイプを買いました。

アリエクから電力表示USBケーブル購入
4月3日にふとスマホのアリエクアプリを見てたらこんな感じのセールが目に付きました。 正確におぼえてないけど、買ったものすべて475円なんで、なんでも2.95$みたいなセールだったのかなぁ。お店も同じだし。 まぁとにかく以下の5個を買ったんで...

今何ワット?ってわかるのって意外といいんですよね。
ワット数が落ちてきたら、そろそろ充電が終わる頃だなぁってわかるし。

で、今回はUSB Type-Cのを買ってみました。100WBlue品です。

スケルトンなのもいいですね。

こっちのほうが以前のLightningのよりも明るくて表示が見やすいです。

ケーブルもしっかりしてますし、いい感じです。

UVライト

https://s.click.aliexpress.com/e/_DBG9kZr

40円w

USB充電式です。サイズが2種類ありますが小さい方を買いました。

大きい方には18650が入っているようです。こちらは小さい方なので14500(800mAh)とのこと。
18650ならうちにいくつかあるので交換できるのかな?って思いましたが、UVライトそのものをあんまり使う機会が無いからまぁいいかなってことで小さい方にしてみました。

最近はレジンはダイソーに売ってたりしますしね。それの硬化用ってのでもいいですし、最近流行っているアニキサスを見つけるのにもUVライトが効果的とのことなので、一家に一つはいるのかなー。

365nmということを信じればちゃんとしたUV(-A)ライトの様です。

普通のライトのように強、弱、点滅とありますが、UVライトに点滅って必要なんだろうか?
あと、残念ながらマイクロUSB Type-B端子です。Type-Cなら良かったんですけどねー。

で、これで床を照らしたらわんこのシミらしきものが見えたのでちゃんとしたものなんでしょうか?

しかしなんでわんこのシミはUVに反応するのかな?
よくわかりませんが、なんか見えるのが嫌なので家の中をあちこち見たくなくなります。

プロトラクター

https://s.click.aliexpress.com/e/_De8kYGH

価格は下の磁気ビットホルダーと合わせて81円。

プロトラクターっていう言葉は初めて知ったのですが、天下のシンワさんの製品を見るとそういう名前でしたのでそれと同様なものかと思ってます。
まぁ言ってみれば分度器付きスケールですね。
DIYとかで何度の角度で線を引きたいって時に便利かと思います。

ここで紹介はしてませんが、以前アリエクで買ったこの定規?だと代表的な角度はかけるんですが、微妙な角度だとこのプロトラクターの方が便利ですよね。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DehpfhF

磁気ビットホルダー

https://s.click.aliexpress.com/e/_Dlizr7f

先に書いたようにプロトラクターと合わせて81円。

よくある6.35mmのドライバービットに使うことでネジとかボルトをくっつけて締めやすくする工具です。

ドライバーそのものを磁化させたりするのも持ってますが、あれはそこまで磁力が強くならないので重いボルトとかだとくっつかなかったりしますが、これはそれなりに強力なのでそんな心配は不要です。
色によるサイズ違いとかはなく単なる色が違うだけのようです。

タップ

https://s.click.aliexpress.com/e/_DCwPsTF

44円

タップを切るなんてことはそう滅多に無いんですが、3Dプリンターで作った造形物にちゃんとネジを埋め込もうとした時には、溝を造形するのよりタップを切る方がより正確になるんじゃないかな?って思いもあって買ってみました。

M3/M4/M5/M6/M8の5本入ってました。

自転車用スマホホルダー

https://www.aliexpress.com/item/1005005834368341.html

44円

スマホのながらチャリはよく見かけます。とうぜんながらチャリになると片手運転になりますし、そういうひとはだいたいヘッドホンもつけてたりする3悪。
こういうのガンガン取り締まって欲しいんですけどね―

ってことで、そうならないためにホルダー買ってみました。

やっぱり4角から押さえつける方が安心だよね?ってことでこのタイプを!

私のように手帳型ケースだと簡単に使えないんですが、嫁さんは今は手帳型じゃないので使ってもらえそうです。
横のレバーを両サイドから押し込んでいけば、手が広がって、そこにスマホを入れて押すと手が狭まって掴んでくれます。
プラスチックなのでちょっと安っぽい感はあります。
段差とかで落ちないのかなぁ?ってのは心配ではありますね。

パイプお掃除ブラシ

https://s.click.aliexpress.com/e/_Dkt4JWN

44円

これは来るのが遅かった。

洗面所とかのお掃除用ですね。特筆するものではないです。たんなる長いワイヤー付きのブラシ。

蛍光タイヤバルブキャップ

https://s.click.aliexpress.com/e/_DBuTT17

59円

これも来るのが遅かった。
蛍光なタイヤのバルブキャップです。

安っぽいプラスチックなキャップでとても車に使おうかって気になりません。自転車くらいかな?

商品ページに有るようなこんな写真のように光るのか?

自宅の電灯くらいじゃこんなに光らないので、太陽光でどこまで蓄光できるのか?
あまり期待できないですかねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました