レビュー工具

アリエクのBLACKFRIDAYでエアブラシ

← ポチっていただけると嬉しいです

まだいくつかありますBLACK FRIDAYの購入報告

今回はエアブラシ。アリエクからです。

モデラーじゃないのでその方面は全く詳しくありません。
プラモデルなんて小中時代に車やガンプラ、宇宙戦艦ヤマトを作ったくらいで塗装なんてあんまりしてなかったんじゃないかなぁ。一応タミヤカラーはいくつか持ってましたが。

で、まぁ興味もあるんでちょっと買ってみようかなと。3Dプリンターで作ったものを塗りたいなっていう要望。

コンプレッサーまでセットになったものでってなると日本のちゃんとしたもののほうが良さげですが、とりあえずお試しで買うってなったら、アリエクでよく見かけるUSB充電式のやつでいいんじゃないの?って思った次第。

で、今回BLACK FRIDAYで少しお安くなってたのでこいつを買ってみました。

13.58US $ 42% OFF|Portable Rechargeable Wireless Airbrush With Compressor Double Action Spray Gun For Face Beauty Nail Art Tattoo Craft Cake Paint| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

似たようなものはたくさんあるんですが、
ホースがついていて本体とブラシとを離すことができる。
0.3mm/0.5mmとノズルが2種類ある。
主にこの2つの理由でこいつを選んだ次第。

ノズルだけでも売ってるんですが、それって共通なの?どれでもつくの?ってのがわかってません。

0.6US $ 86% OFF|0.5mm Airbrush Nozzle Needle | Airbrush Nozzles Needles 0.3mm - 0.2mm 0.3mm 0.5mm - Aliexpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

実際に届いたエアブラシのノズル見ても↑の商品とは形が違うみたいなので使えないような気がするし。。。

 

エアブラシの価格は2,994円ですが、アリエクのゲームしてコイン稼いでクーポン使ったりして結局2,280円で買いました。

11/11注文で23日着。

箱はきれいな方ですね。

っていうか、エアブラシってビューティー製品なんですね。ネイル用としての売りもあるようです。

別の製品のこの画像を見ると、メーキャップだけじゃなくてケーキとかにも使うようです。
ネイルとかはわかるけど、顔やケーキに吹き付けるなんて想像しませんでした。

中の梱包もしっかりしてます。

お掃除ブラシとスポイト

もう一個のノズル(0.5mm)

プラスチックのカップ(20cc、40cc)

ブラシ本体と延長チューブ

コンプレッサー、USBケーブル(Type-A/C)、マニュアル

といった内容物です。

エアブラシとコンプレッサーの重さは228g。

コンプレッサーはアルマイト加工のアルミなのかな。質感は良いです。

USB充電式で容量は1000mAh。今どきのType-Cですが、PDではありません。
40分充電で1時間動くようです。

 

まだ、塗られるものがないので塗料で試せてはいませんが、水を吹いた感じではそれなりに使えそうです。

スイッチを押すとエアーが出ます。風量は強弱の2段階。
レバーを引くと引き量に応じて塗料が混じる仕組み。ペンのおしりのつまみはレバーの引く量のリミットを決めるだけみたいです。

今度なにか3D造形したら塗ってみたいと思いますが、塗るにしてもどの程度に塗料を薄めたらちょうどいいのか?なんてことから勉強していかないといけないので、それなりに使えるまでは時間かかるかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました