レビュー

アリエクで買ったSONYの激安マイクロSDカードは容量偽装!

← ポチっていただけると嬉しいです

先日買ったUSBメモリ、マイクロSDカードは問題ありませんでした。

アリエクで買ったお安いメモリカードの容量を確認してみた
先日購入したとお伝えしたアリエク475円均一5点セットのうち今回紹介するのはメモリカード。 USBメモリとマイクロSDカードです。 日本で買うより安いから買ったわけで、安い=怪しいって事も十分考えられますので調べてみました。 すっごく昔はU...

さて、もっと安い今回買ったマイクロSDカードはどうだったでしょうか?

今回買ったSDカードはこちら。

1156.0¥ |ソニーウルトラマイクロsd 128ギガバイト32ギガバイト64ギガバイト256ギガバイト1テラバイト512ギガバイトのマイクロsdカードsd/tfフラッシュカードメモリカード32 64 128ギガバイトmicrosd電話| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

SONY Store というなんともオフィシャルストアっぽい名前のショップから買ったSONYのロゴがあるマイクロSDカード。ロゴがあるだけでソニー製とは言ってません。

128GBで580円という激安品。

先日は64GBで475円でしたので、まぁほぼ倍の安さのものです。

3/29注文で4/18着。約3週間ですね。

Return toの所が以前と同じキルギスタンなんだけど最近はそういうものなのかな。
あれ?これってReturn Toであって発送元とは違うのかなぁ?よくわかりませんが、
ちゃんと届いてます。


マイクロSDカードにはSONYというロゴが入ってますが、パッケージにはソニーという文字は一切ありません。SQNYでもS0NYでもなくちゃんとSONYのようです。
 

ソニー製のマイクロSDカードって国内でどんなパッケージなのか覚えていませんが、いくらなんでもパッケージにはソニーの会社名、住所とか載ってるもんじゃないのかなぁ。

ってことで限りなく怪しい。。。

で、前回と同じくh2testwで調べてみました。

まずはPCにカードリーダー経由で挿すと

と、まぁ128GB品として認識します。

で、h2testwの結果は赤!

The media is likely to be defective.
28.8 GByte OK (60586208 sectors)
96.0 GByte DATA LOST (201525024 sectors)
Details:96.0 GByte overwritten (201525024 sectors)
0 KByte slightly changed (< 8 bit/sector, 0 sectors)
0 KByte corrupted (0 sectors)
25 MByte aliased memory (51200 sectors)
First error at offset: 0x0000000738f1c000
Expected: 0x0000000738f1c000
Found: 0x0000001dd6700000
Writing speed: 14.6 MByte/s
Reading speed: 12.1 MByte/s
H2testw v1.4

32GB品ですかね。4倍も騙しやがったな。くそーーー

やっぱ安すぎるってのはだめなのかなぁー

しかしSONY Storeを名乗っておきながらこの有様。

このショップ。こんなクソ高い商品も売ってますけど、買えないですよね。っていうか買わんでください。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DEsjX0p

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました