レビューガジェット

Xiaomiの温湿度計をアリエクから

← ポチっていただけると嬉しいです

先日紹介したアリエク5点セットと一緒ではないですが、ほぼ同時期にXiaomiの温湿度計も買ってます。
もぅ安いとついポチっちゃいますね。

いつも買う前にはAmazonと比べようと思って入るんですが、Amazon価格を調べるまでもなくポチってしまっている。。。

Amazonだとこれですかね。

自分はアリエクで630円で買ったのでまぁ半分ってことですね。ちなみに約3週間で来ました。

6.26US $ 29% OFF|- Temperature Sensor - Aliexpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com


さすがにこれはパチもんじゃないでしょう。

中身

青く丸いのは両面テープ。磁石とかじゃなくて単なる両面テープってのはちょいびっくりです。

まぁとにかく小さいのがいいです。
電池は入手しやすいCR2032。どれだけ持つのかは不明です。
北京Xiaomi製のアプリを使用してBluetoothで接続できます。

こんな風に現在の温湿度と過去データが見れます。

過去データはスクロールさせてDayモードで1時間単位で24時間見れるようです。Monthモードだと毎日のMax/Minが1ヶ月分見れます。半年モードもあって1月単位でMax/Minが半年分見れるって感じです。

これ、先週末キャンプ行ったときの温度変化です。Dayモードでこんな感じで見れます。
 

スクロールはできるのですが、縮尺が変えられなく一度に6時間のデータしか見れないのが残念です。
データとして保存もできませんし。

まぁそれでもこういった推移がみれるってのはいいですね。

ただ、置いた場所の温度湿度しか見れないので、キャンプのようにテント内と外気温と両方測りたい用途としては使いにくいですね。
以前買ったこちらはMaxとMinしか記録できませんが、併用していきますかね。

とにかくちっこいので固定するっていうより、その時々であちこちに置くとかっていう使い方がいいかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました