ANKERの乾電池は災害の備えに最適 雑記

ANKERの乾電池は災害の備えに最適

※エイプリルフールネタじゃないです。新コロちゃんで電池が無くなるってことはないかと思ってますが、カップ麺やトイレットペーパーが無くなってる現状を見てると何が無くなるかわかりませんね。今回、普段の災害に備えて乾電池はストックしてるんですが、残...
安くなったXSに買い替え iPhone/iPad

安くなったXSに買い替え

世間から遅れててすいません。。。が、 iPhone8Plusを持っていた自分です。iPhone11は我慢して12が出たら買い替えるかな?って思ってたんですが、安売りとなったXSの在庫復活で購入してしまいました。
ドコモオンラインショップ iPhoneXS 在庫復活 docomo

ドコモオンラインショップ iPhoneXS 在庫復活

22000円引きでお買い得感のあるiPhoneXS(特に256GB)ですが、すぐに在庫切れになって買おうかどうか悩んでた私はがっかりしてたんですが、今見たら在庫復活してます。iPhone12待ってましたが、新コロナの影響で発売は遅れそうだし...
y.u mobile始動 U-NEXTサービスを含めて考えればお得なシェアプラン MVNO

y.u mobile始動 U-NEXTサービスを含めて考えればお得なシェアプラン

失礼ながら正直まだあったのか?っていうY.U-mobile 株式会社です。Y.U-mobile 株式会社がヤマダニューモバイルというサービスを展開していたんですね。それに加えて、y.u mobileが始まります。  MVNO新サービス「y....
0SIMの後継としてRakuten UN-LIMIT 申し込んでみた 楽天モバイル

0SIMの後継としてRakuten UN-LIMIT 申し込んでみた

楽天モバイルなんて都会人だけの話さ!って無料サポーターになる資格のなかった私は見なかったことにしてたんですが、先日発表された Rakuten UN-LIMIT さんには申し込みに都会人であること!なんていう要件がなかったので申し込んでみるこ...
ZOZOMATが来たので計測したら相性度96%の靴をお勧めされた 雑記

ZOZOMATが来たので計測したら相性度96%の靴をお勧めされた

このZOZOMAT届きました。とりあえず無料だから申し込んじゃえ!っていう貧乏根性で申し込んだ(0円購入)のは昨年の6月でした。それがようやく来ました。
保険

スマホ保険とモバイル保険 モバイル保険の方がいい気がするが。。。

以前モバイル保険 っていうサービスを紹介しました。キャリアの端末補償っていうのとは別でキャリアとか関係なくっていうかスマホだけ無くてモバイル端末ならOKっていうサービスでした。
クラウドファンディング

ATOM Camに出資してみた 無事成立したらしい

CoreBook PamuSlide等クラウドファンディングで手に入れたものはとても満足度が高く気に入ってます。 加えて先日このクラウドファンディングに出資(支援)してみました。
コスパ最強だった0SIMの終了のお知らせ MVNO

コスパ最強だった0SIMの終了のお知らせ

2015年末に雑誌の付録としてついてきた0SIMさんです。あちこち探しまくって本屋ではまったく見つけられず、旅先の新幹線ホームのキオスクで見つけられたっていう記憶があります。私と嫁用にと2冊購入してアクティベートして使っていましたが、使わな...
LINEモバイル 新料金プラン誕生 MVNO

LINEモバイル 新料金プラン誕生

乱立してたMVNOも淘汰されつつあるようで、元気のある所は少なくなってきた感じです。LINEモバイルはソフトバンク傘下ですし、LINEというコンテンツを持っているのでまだまだいけそうですかね。