2020年 ベストバイ5選

あけましておめでとうございます

ブログパクられ問題で急遽移転をしてアクセス数も落ちてしまいましたが、こちらで心機一転ブログを続けていこうと思います

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、昨年2020年に購入したガジェット類でのベストバイを決めたいと思います。

余り高いものは買ってませんが、まぁそれは毎度のことなので。。。

 

 

  1. Mi Smart Band 5
Mi Smart Band 5 Global版 来た あっけなく日本語表示
Mi Band 5じゃなくて正式名称はMi Smart Band 5でしたね。 先日のバンドに遅れて本体も到着しました。 AliExpress.com Product - In Stock Xiaomi Mi Band 5 Sm...

iPad mini 5とどっちがトップか悩みましたがやはりこっちかな。

Mi Band 3を使ってたので、画期的に生活が変わったって感じではないんですが、すごく見やすくなったのはやはりいいですね。

その代わり若干もっさり感が増えた気がしますしちょっとでかくなった点はイマイチな点。

ですが、この便利さはすばらしい。コスパ最高ですしね。

追加で充電ケーブル購入中です。

 

  1. iPad mini 5 
Mediapad M3 から iPad mini 5 に切り替え
Nexus7で目覚め、 YOGA Tablet2やdtab(d-01G)で失敗し、P8maxでモバイル活用。その後Mediapad M3と、今までスマホと使い分けしながら使い続けてきた7、8インチ級のタブレットです。 そのMediap...

7,8インチ級のタブレットを愛用してきましたが、これでそれまでのMediaPad M3からようやく解放されました。

マンガのような電子書籍を読むのは10インチ級の方が良いとは思いますが、普段使いにはこれで十分。性能も電池の持ちも十分。

まぁ今時のデザインみたくベゼルが薄くなれば最高ですけどね。

 

  1. ATOM Cam
ATOM Cam 来ました
以下の記事で出資報告をしてました ATOM Cam です。 私の出資したプランはこの3個セット。 1個当たり2000円弱という安さです。 ただ、送料着払いで930円かかってます。 これが無事先日送られ...

クラウドファンディングなので買ったというのは微妙に違うかもしれませんが、まぁ許してください。

これのおかげで留守中に家の中のワンコの様子を見れるようになりました。似たような製品はたくさんありますが、なんといってもコスパの良さですかね。

 

  1. オシロスコープ(FNIRSI-1013D)
AliExpressでオシロスコープ買ってみた FNIRSI-1013D
電子工作で使う測定器というと個人で持てるといえばテスターくらいしかないでしょうか? 良いテスターでは周波数まで測れるものはありますが、基本はDC的な信号の測定。時間軸での測定をしたいとなるとオシロスコープが欲しくなります。 20年...

この品物っていうのではなくて、オシロスコープっていう測定器ってことです。

安物ではありますが、今まではまったくなかった測定器なのでこれがあるってのは全然大きいわけです。オシロの中でこれが良かったか?ってのは比較してないのでなんともいえませんけどね。

 

  1. Happy Hacking Keyboard Lite2

ツイートしただけでブログには書いてませんが、Happy Hacking Keyboard Lite2 をAmazonの特選タイムセールで3800円で買えました。

タッチ感なんかは十分満足してますが、さすがにファンクションキーくらいは独立していた方が使いやすいかなって感じました。

 

次点 α6500

α6500を入手したので関連品をAliから買ってみる
国からのプレゼント10万円振り込まれまして何に使うか?考えてました。 先日 とか の記事を書いたようにノートPCをメインで考えてました。 いやぁどーせならARM Macまで待ちたいなぁ。とかも。。。 ...

美品とはいえ中古だし古いものなのでベストバイにいれるのはちょっと心苦しいんで次点にしましたが、2020年に入手したものなので許してください。

その前に持っていたデジイチがNEX-5Nなので圧倒的な進化を感じてます。

当分はスマホで取っていた旅行写真も入手してからはαを持ち歩くようになりました。

とはいえ持ち運びにはそれなりにかさばるのでパンケーキレンズのようなものと組み合わせてもっと身軽にしたいところですが、レンズにはまるとお金が無くなるので悩ましいところです。

 

iPhoneXSもランク外です。

FaceIDよりTouchIDの方がはるかに使いやすいと感じているんで、性能は上がりましたが特筆することはないかなぁ。

 

というわけで、今年も色々と買ってレビューしていこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました