Mi Smart Band 5 Global版 来た あっけなく日本語表示

Mi Band 5じゃなくて正式名称はMi Smart Band 5でしたね。

先日のバンドに遅れて本体も到着しました。

AliExpress.com Product – In Stock Xiaomi Mi Band 5 Smart Wristband Heart Rate Fitness Tracker Bluetooth Sport Bracelet AMOLED Screen Miband 5

スクリーンプロテクターはまだですが。。。

 

プチプチ封筒で届きました。

 

この位の箱潰れでしたが、まぁ全然OKですね。

 

左から、充電ケーブル、多言語マニュアル、シリコンバンド付き本体

Global版なので色々な言語で書かれているんでしょうが、マニュアルに日本語はありません。この後日本語版が出るってことだからでしょうかね?

 

Mi Band3 と 5の比較です。
左が3、右が5。そんなに大きさ違わないように見えます。

 

厚さをみるとちょっと違いが判ります。

 

真横から見ると、3の方が丸いのに対して、5はまっ平って感じです。

 

セッティングはめちゃ楽でした。

まず最初のこの画面

Englishを選択

 

って出てきたので、MiFitアプリを用いてペアリング。

この時に3と同時に使えないとのことで、3との接続をいったん切断する必要がありました。

 

その後、なんか勝手にリソースをアップデートしていますって出て、

さらにファームウェアをアップデートしてますって出てきて、普通に使えるようになりました。

既に3を使っていたからかもしれませんね。

 

アプリの設定は言語としてEnglishのままですが、日本語表示も問題なく。

絵文字がダメなのは3と同じです。

 

Global版の日本語表示と日本語版の違いがわからないのですが、おそらく先のPair firstとかっていう操作関係の表示が日本語になるくらいの違いじゃないかなぁって思ってます。

絵文字も出るようになるのかも。

 

噂通り技適表示もできました。

 

あとは、3の最大の欠点だった屋外での視認性。これがどれほど改善されているのか?使い勝手も含めて今後みていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました