ようやくAmazonさんに招待されました Amazon

ようやくAmazonさんに招待されました

今なら安いよ!っていうのよりも招待された人しか買えません!って言われる方が買いたくなってしまうのかもしれません。 ようやくようやく私にもechoの招待メールが届きました。
結局INDIEGOGOのCoreBookに出資してみた クラウドファンディング

結局INDIEGOGOのCoreBookに出資してみた

先日書いたCore M機についての記事結局INDIEGOGOの方のCHUWI CoreBookの方を選んでポチってしまいました。
楽天モバイルの取扱端末が増殖中 Mobile

楽天モバイルの取扱端末が増殖中

いやぁ楽天モバイルの勢いはすごいですね。DMMとか全然静かになっちゃったので楽天が余計目立ちます。 で、どんどん端末が増えていってます。
Core M機が安い! CoreBook

Core M機が安い!

重量的にもお財布的にもライトな高コスパ機が欲しいって思ってて、  INDIEGOGOのCoreBookCoreBook - Ultimate 2-in-1 WIN10 Tablet Laptop10万ドル突破してRAMが6GBから8GBにな...
スキーにP8maxを持っていって失敗 田舎では使うべからず タブレット

スキーにP8maxを持っていって失敗 田舎では使うべからず

昨日までお休みだったっていう幸せな人もいるでしょうが、あっという間に年末年始休みも終わってしまいました。 で、このお休み中にスキーに行ってきたんです。
なんと言えば通じるんだ電源ケーブルのメガネのやつ 家電

なんと言えば通じるんだ電源ケーブルのメガネのやつ

先月旅行の際のホテルにて USB充電器の電源ケーブルを忘れてしまっていたことに気づきました。スマホの次に忘れてはいけないものである充電器セット。その中でも大事なものを忘れてしまうとは。。。。 気づいたのは寝ようとした深夜12時を過ぎてました...
お買い物

あけましておめでとうございます 2017年のガジェット総括を!

あけましておめでとうございます 本当は昨年中に書いておきたかったんですが、書けなかったので新年の挨拶がてら書いてみたいと思います。 2017年買ったガジェット総括です。って言ってもガジェットの範疇を超えたものもありますので、まぁこのブログに...
MVNO

MVNO 2017年総括と2018年の展望

おそらくこれが今年最後のエントリーとなります。最後は毎年書いているシリーズ総括と展望です。 昨年のは↓です。(厳密には今年に書いてますが…) まずはこの時の2017年の展望のレビューをしてみましょう。
ドコモwithは安いよ 端末が安いらくらくスマホと比べてみた 維持費

ドコモwithは安いよ 端末が安いらくらくスマホと比べてみた

ドコモFOMA使いの義両親の次の契約を考えていてMNPせずにドコモのwithに機種変するってな事にしたって先日のエントリーで書きました。 で、実際の手続きは来月に行う予定なんですが、ちょっと色々と調べてみてて、現行らくらくスマホがすっごく安...
ドコモでiPhone使うとしてwith回線を経由して維持費を安くするのと月々サポートをもらうかどっちがお得? 維持費

ドコモでiPhone使うとしてwith回線を経由して維持費を安くするのと月々サポートをもらうかどっちがお得?

今月でまる2年を迎えたドコモのiPhone6sです。例年ならば毎度恒例のMNPなんですが、今回はドコモのまま使い続けるという選択肢になりそうです。家族シェアですね。家族まとめてMNPってのもありますが、2年後また面倒見るのが面倒なんですよね...