SoftBankMVNO

LINEモバイルがソフトバンク傘下へ!

← ポチっていただけると嬉しいです

いやぁびっくりしました。

LINEの子会社であるLINEモバイルが第三者割当増資をしてソフトバンク出資比率51%の子会社になるようです。

【LINE・LINEモバイル】LINE子会社、LINEモバイルとソフトバンク、戦略的提携に向け基本合意 | ニュース | LINE株式会社
LINEモバイルとソフトバンク、戦略的提携に向け基本合意 | 企業・IR | ソフトバンク
ソフトバンクの公式ホームページです。企業・IRの「LINEモバイルとソフトバンク、戦略的提携に向け基本合意」をご紹介します。

MVNOの中では好調な方なのかな?
って思ってたんですが、ソフトバンクと提携するとは。。。



 

せっかくMVNOが出てきて回線と端末と切り分けてもらえるようになってきたのかなぁって思ってたらあっけなくキャリアに取り込まれてしまうなんて。。。

 

これで、いずれはY!mobileのようにソフトバンクのサブブランド化されるんでしょうか。

まずはソフトバンク回線のSIM出して、いずれドコモ系はやめるのか?

で、いきなり速度が速くなったらそれはあからさまですね。

 

また、今後Y!mobileとのすみわけとかどういう扱いにしていくのか気になりますね。
ソフトバンクなのであまり良い方向には行きそうもないかなぁ。。。

 

そういえばKDDIの傘下になったBIGLOBEは今のところサブブランドって感じではないですね。
ドコモもauも両方回線扱ってますし。
あれ、そのままにしておくのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました