DTI DIM ノーカウント 予定通り終了 終了後は設定変更がいるよ

Pokémon GOをカウントフリーにしますってことで試験運用を経て正式サービスとなったDTIのSIMです。

当初から1年間と決まってました。

その1年が経ったので予定通り終了ってことだそうです。

「DTI SIM ノーカウント」オプションサービス終了のお知らせ | アナウンス一覧:ユビキタスプロバイダ DTI
プロバイダーDTIは、格付け調査で 2回連続 基本付加価値機能ランキングNo.1を獲得!月額利用料金も大手最安値帯を実現。光ファイバの接続速度も各地域毎に完全公開。安心のサポート(日経ビジネスアフターサービス評価も全国プロバイダー2位を獲得)話題のクラウドサービスにも完全対応です。

 

 

 

この正式サービス開始のリリースがあった時の記事がこちら

301 Moved Permanently

この時点でもう遅いんじゃ!って言ってましたが、これに申込んだ方のうちどれくらいが今でもPokémon GOをしてるんでしょうかね。

 

さすがにユーザーとしては減ってるものかと思いますがそれなりにはまだユーザーがいるようですね。

 

SNS系のカウントフリーはあちこちから出てますが、Pokémon GOに関してはここだけではないでしょうか。ってことはニーズが無かったってことでしょうかね。

 

まぁ終わるってのはいいんですが、終わったら普通の5GBプランへと変更されます。

それはいいんですが、こんな注意書きがあります。

2018年2月1日00:00までのご利用となります。2018年2月1日0:30を以て現在のAPN設定ではデータ通信がご利用いただけなくなりますので、2018年2月1日0:30を過ぎましたら、DTI SIMプランのAPN設定に変更をお願いいたします

っていう面倒な手続きが必要なようですので、ご利用の方はお気をつけください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました