タブレット

0SIM用のSIMフリータブレット選び タブレット

0SIM用のSIMフリータブレット選び

dtab(d-01G)がお世辞にも快適とはいえないっていうかトロいって言ったほうがいいんでしょう。なので0SIMがあんまり活かせません。 そこで、安くて(ここ大事)使える LTE 通信可能な タブレット を探してみました。
Nexus7(2013) 月次アップデート タブレット

Nexus7(2013) 月次アップデート

iPhone のアップデートとかは書いてないのに、なぜかNexusだけは月次アップデートまでも毎回書いているのはなぜか?って自分でもよくわからないんですが、まぁ恒例ってことで許してください。
Nexus7 月次アップデート タブレット

Nexus7 月次アップデート

iPhone6plusからiPhone6sへ普段使いが変わったおかげでNexus7(2013)の出番がちょっと増えてきました。iPhone6plusの画面の大きさでは読みやすかった 電子書籍 等々が6sの画面になって読みにくくなったというこ...
スマホ

2015年 私の総括

本来なら昨年末に書いておきたかった総括です。ドタバタがあり年越してしまいましたが、早いうちに昨年の総括と今年の展望を書いてみたいと思います。このブログでメインの話題になっているMVNOは別エントリーで書きますので、まずは私自身のモバイル環境...
ドコモ 3台のプラン変更で維持費削減 docomo

ドコモ 3台のプラン変更で維持費削減

私の契約した3台。 MNP の2台iPhone6s(64GB)iPhone6s(16GB)機種変の タブレット 1台d-01G(dtab)これらの維持費を削減するために考えた!っての先日のエントリーで書きました。28日、結局この時とは違う案...
ドコモ3台の維持費削減について考えてみた 維持費

ドコモ3台の維持費削減について考えてみた

先日ドコモに MNP したiPhone6s×2台と機種変でゲットしたdtab(d-01G)です。 これらの維持費削減について考えてみます。
docomo

維持費削減 勉強不足で出直し

先日 MNP したiPhone6sと機種変のdtab。  これの維持費を削減したく ドコモショップ に行ってきました。平日はまだ時間待ちが少なくていいですが、これもお店によるんでしょうね。
ドコモiPhone6sにMNP dtab機種変も docomo

ドコモiPhone6sにMNP dtab機種変も

本来のモバイル環境としては 先日 FOMA 化した音声専用の ガラケー  Xiデータプランライトにねんというデータ専用プランでつかってる スマホ という2台持ちが基本となっています。私も嫁も同様なのでこれで4回線あります。また、裏で MNP...
Nexus7 Android6.0へ タブレット

Nexus7 Android6.0へ

iPhone6plusのおかげで微妙に使い方がかぶってきて出番の減ってきているNexus7ですが、先ほどみたらAndorid6へのアップデートが来ていました。なので、アップデートしてみました。
Nexus7 月次アップデート タブレット

Nexus7 月次アップデート

シルバーウィーク拡大版として外界を離れてのんびりしてました。外界を離れると言ってもネットは断てないところがマダマダなようです。まぁネットは調べ物が殆どで、使う時間はかなり抑えてましたけどね。