維持費削減 勉強不足で出直し

先日 MNP したiPhone6sと機種変のdtab。

 

ドコモiPhone6sにMNP dtab機種変も - ケロロ好きなエンジニアのブログ
本来のモバイル環境としては 先日FOMA化した音声専用のガラケー Xiデータプランライトにねんというデータ専用プランでつかってるスマホという2台持ちが基本となっています。 私も嫁も同様なのでこれで4回線あります。 また、裏でMNPしていた2回線がありこれは今ソフトバンクでiPhone6/iPhone6plusとなってお...

 

これの維持費を削減したく ドコモショップ に行ってきました。

平日はまだ時間待ちが少なくていいですが、これもお店によるんでしょうね。

 

契約時に入らされたプランとしては

  • iPhone6s(64G) カケホーダイライト、シェアパック15、SP
  • iPhone6s(16G) カケホーダイライト、シェアオプション、SP
  • dtab(d-01G) データプラン、シェアオプション、SP

これだと維持費を計算すると月々サポートを差し引いても12000円弱となる計算。

 

これを安くすべく考えました。
月々サポートをいかしつつ、しかも使うことを前提に安くしたい。

 

データSとかシェアパック10だとカケホーダイライト選べないとか制限が色々とあるんですが、データMパックでシェアすれば安いじゃないの?って思いました。

計算では3台合計3850円となる。おぉぉぉすげーやすい。

 

で、行ってみたら

データMパックのシェアは2台まで。
しかも、カケホーダイプラン+データプランという組み合わせだけ。

ということらしい。

 

うーん。今回は3台でシェアしたかった。。。

 

あやふやな考えのままでろくに調べてない状態なのに、平日でまだ ドコモショップ が空いている時に前を通った時にふと勢いで寄ってしまったのがいけなかった。空いてそうだったので。。。

 

出直してきます。

さて、オトクな方法を考えよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました