楽天モバイルの取扱端末が増殖中

いやぁ楽天モバイルの勢いはすごいですね。

DMMとか全然静かになっちゃったので楽天が余計目立ちます。

 

で、どんどん端末が増えていってます。

楽天モバイル:3端末の新規取り扱い開始!
楽天モバイルで、「HUAWEI MediaPad M3 Lite」「HUAWEI MediaPad M3 Lite 10」「S60」の取り扱いを開始しました。

 

 

 

今見たらタブレットだけでもこれだけもあります。
そこいらのキャリアより多いんじゃないでしょうか?

f:id:keroctronics:20180112234326p:plain

しかもキャリアのように長期契約前提で端末を安くする施策。

T1にいたってはポイントプレゼントなのでキャッシュバックのようなものですかね。

 

 

MVNOの課題としてはキャリアのように端末を安く提供できるか?ってこともあるのかと思います。

回線が安くても端末が高いとね。メリットも減りますから。

 

とすると、このように長期契約前提で安くするっていうキャリアのようになっていくしかないんでしょうか?

 

とはいえ、さすがにiPhoneだけは扱えないようですね。

iPhoneを使いたい方は…

f:id:keroctronics:20180113000214p:plain

と、堂々と書かれています。

 

これがキャリアになると扱えるようになるんでしょうか。

その分ノルマも課せられちゃう気もしますが。。。

 

まぁ安くなるんならWelcomeですけど。

 

 

 

 

ちなみにFREETELのスマホ事業はMAYA SYSTEMってところが買ったようです。

FREETELの携帯端末事業がMAYA SYSTEMに譲渡 新モデルも予告 - 週刊アスキー
FREETELのサイト上で、MAYA SYTEMが1月9日に携帯端末事業の譲渡が行なわれたことを発表。販売・サポート業務について近日中に再開予定であると公表している。

まだ新製品モデルとか。

やっていけるのかなぁ。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました