レビュー

安かろう遅かろうの0SIMと楽天モバイルとの比較 レビュー

安かろう遅かろうの0SIMと楽天モバイルとの比較

P8maxと楽天モバイルとの組み合わせで使ってます。スピードテストすれば速度は出るんですが、何が悪いのかよくわかりませんが、同時に使うドコモ&iPhoneと比べると読み込みとかアプリの使い勝手から感じる感覚としてはちょっと遅いかなって感じま...
Huawei P8max レビュー ベンチマーク編 レビュー

Huawei P8max レビュー ベンチマーク編

さて、P8maxのレビュー第2弾は気になる性能編です。 あまり比較対象が無いのですが、先日まで持っていたLenovo YOGA Tablet2と今でも現役なNexus7(2013Wi-Fi)(の以前の結果)と比較してみます。
Huawei P8max レビュー まず最初に編 レビュー

Huawei P8max レビュー まず最初に編

遅くなりました。この記事で買ったHuaweiのP8maxです。買ってすぐに届いて既に数日は使っている状態ですが、レビューを書いてみたいともいます。P8maxとしては昨年9月発売とほぼ1年経ってますので今更感があるかもしれませんが、これまで6...
WQHDデビュー 広大な空間は快適 レビュー

WQHDデビュー 広大な空間は快適

先日WQHDモニターを買いました。  ここで買った BenQ のBL2420PTはとっくに来てたんですが、ずっと箱のままでした。我が家のPCでのスペックがWQHDに対応してなかったからです。H97M Pro4のという マザボ の オンボード...
Lenovo YOGA Tablet 2 使い始め レビュー レビュー

Lenovo YOGA Tablet 2 使い始め レビュー

さて、2万円で買ってきたYOGA Tablet 2の使い始めとして軽くレビューをしてみます。ネットの情報を見ていると Android バージョンが古いと不具合があり、アップデートすると直ったとか、そんな口コミがあったりします。まぁ古いバージ...
今年最後のお買い物はモバイルバッテリー レビュー

今年最後のお買い物はモバイルバッテリー

昨日書いたエントリーがラスト2なんて言っちゃいましたが、これがラスト2になりそうです。今年の総括は日曜の夜にでも書く予定でおそらくそれが今年最後となるでしょう。 さて、急遽書くことになった本日の話題はモバイルバッテリー。
いまさらですがNexus7です 軽くレビュー レビュー

いまさらですがNexus7です 軽くレビュー

というわけでNexus7です。Nexus6だの9だのっていう時代ですが7です。かなり前に買ったSC-01Eですが、7.7インチという大きさが絶妙で、いまだに家の中( WiFi なので)では圧倒的な使用率です。SonyTabletSやdtab...
スマホで管理する血圧計 HEM-6310F 3ヶ月後のレビュー レビュー

スマホで管理する血圧計 HEM-6310F 3ヶ月後のレビュー

以前の記事スマホで管理する血圧 - ケロロ好きなエンジニアのブログ スマホで管理する血圧 - ケロロ好きなエンジニアのブログ で、昨年12月に購入した オムロン の血圧計 HEM-6310F使い始めて約3ヶ月経ちましたので、最初とは違う視点...
電気ケトル PCH-G080 レビュー 家電

電気ケトル PCH-G080 レビュー

昨日のエントリー消費税増税前に電気ケトル購入 - ケロロ好きなエンジニアのブログ 消費税増税前に電気ケトル購入 - ケロロ好きなエンジニアのブログってことで、購入しましたタイガー 蒸気レス 電気ケトル 「わく子」(0.8L) PCH-G08...
dtab ケースも一緒にレビュー レビュー

dtab ケースも一緒にレビュー

dtabのケースが届いたので軽くレビューしてみます。 dtab自体のレビューはいまさらですし、Web上にあちこちにあるんでそちらの方がいいかもしれません。 購入編はこちらdtab 購入 - ケロロ好きなエンジニアのブログ