さて、P8maxのレビュー第2弾は気になる性能編です。
あまり比較対象が無いのですが、先日まで持っていたLenovo YOGA Tablet2と今でも現役なNexus7(2013Wi-Fi)(の以前の結果)と比較してみます。
まず電源入れて最低限の設定を済ませた状態でシステムアップデートが来ていましたので、アップデートしました。
Before
After
マイナーアップデートのようですね。
Android6が配信されているという情報もありましたが、まだ配信されていないようで、このAndroid5.1.1が最新のようです。
この状態でベンチマークしてみました。
Antutu v6.1.4
Geekbench3
3DBench Siling Shot v2.0
Ice Storm Unlimited v1.2
ってことで、
こんなものか。YOGA Tabletって意外と良かったんだなぁ。
って思いつつもふと、
あれ?CPU周波数低くない?
パフォーマンス系のセッティングとかあるのかな?って思って探してみたらありました。
あら?もう一段階上があるじゃないですか。
ってことで、ここをパフォーマンスとして再度やりなおし。
おぉぉぉ上がりました。やれば出来るじゃないか。
こっちも上がってます。
こちらも少しあがりました。
ちゃんと周波数も上がってます
というわけでこうなりました。
Antutuをv5,v6とひとくくりにまとめて比較して良いのかどうかはわかりかねますが、まぁこんな感じです。
CPUパワーとしてはYOGA Tablet2のAtomZ3745よりパフォーマンスはあると言えます。
ただ、GPUとしてはARMのMali-T628はAtom内蔵(型番不明)よりも劣るってことですね。
ってことで、YOGA Tablet 2はやっぱり性能は良かったってことです。
電源問題さえなければ2万円という価格はかなりコスパが良かったのになぁ。。。あークソ設計。。。
まぁ数字だけじゃなくて実際の使い心地等々はまた後日軽く書いてみたいと思います。
とりあえずNexus7は引退できそうです。
コメント