レビュータブレット

Huawei P8max レビュー ベンチマーク編

← ポチっていただけると嬉しいです

さて、P8maxのレビュー第2弾は気になる性能編です。

 

あまり比較対象が無いのですが、先日まで持っていたLenovo YOGA Tablet2と今でも現役なNexus7(2013Wi-Fi)(の以前の結果)と比較してみます。

 

まず電源入れて最低限の設定を済ませた状態でシステムアップデートが来ていましたので、アップデートしました。

Before

f:id:keroctronics:20160802213704p:plain

After

f:id:keroctronics:20160802213722p:plain

マイナーアップデートのようですね。

 

Android6が配信されているという情報もありましたが、まだ配信されていないようで、このAndroid5.1.1が最新のようです。

 

この状態でベンチマークしてみました。

Antutu v6.1.4

f:id:keroctronics:20160802213941p:plain

Geekbench3

f:id:keroctronics:20160802214018p:plain

3DBench Siling Shot v2.0

f:id:keroctronics:20160802214149p:plain f:id:keroctronics:20160802214205p:plain

Ice Storm Unlimited v1.2

 

f:id:keroctronics:20160802214231p:plain

 

ってことで、

f:id:keroctronics:20160802220634p:plain

こんなものか。YOGA Tabletって意外と良かったんだなぁ。

 

って思いつつもふと、

f:id:keroctronics:20160802220709p:plain

あれ?CPU周波数低くない?

 

パフォーマンス系のセッティングとかあるのかな?って思って探してみたらありました。

f:id:keroctronics:20160802220820p:plain

あら?もう一段階上があるじゃないですか。

 

 

ってことで、ここをパフォーマンスとして再度やりなおし。

f:id:keroctronics:20160802220934p:plain

おぉぉぉ上がりました。やれば出来るじゃないか。

 

f:id:keroctronics:20160802221015p:plain

こっちも上がってます。

 

f:id:keroctronics:20160802221136p:plain f:id:keroctronics:20160802221149p:plain

f:id:keroctronics:20160802221246p:plain

こちらも少しあがりました。

ちゃんと周波数も上がってます

f:id:keroctronics:20160802221326p:plain

 

 

 

 

というわけでこうなりました。

f:id:keroctronics:20160802221706p:plain

Antutuをv5,v6とひとくくりにまとめて比較して良いのかどうかはわかりかねますが、まぁこんな感じです。

 

CPUパワーとしてはYOGA Tablet2のAtomZ3745よりパフォーマンスはあると言えます。

ただ、GPUとしてはARMのMali-T628はAtom内蔵(型番不明)よりも劣るってことですね。

 

ってことで、YOGA Tablet 2はやっぱり性能良かったってことです。

電源問題さえなければ2万円という価格はかなりコスパが良かったのになぁ。。。あークソ設計。。。

 

 

まぁ数字だけじゃなくて実際の使い心地等々はまた後日軽く書いてみたいと思います。

とりあえずNexus7は引退できそうです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました