LEDヘッドライト買い増し センサー式は便利だわ

主にキャンプ使用想定でのLEDライトとしては、以前こういうタイプのものを購入してレビューしました。

キャンプ用ライト まずはセンサー付きのヘッドライト
BBQとかは良くしますが、テント泊っていうキャンプは数年行ってません。 その数年前もテントをレンタルしただけで、その時でも泊まりキャンプは十数年ぶりって感じだったはず。 嫁さんはキャンプが好きじゃないので行く機会が無くな...

ベルト(ゴムバンド)が無いと使いにくいっていう面はありますが、ヘッドライトとしては十分に役立ってます。

物足りないわけではないのですが、もう1種類買ってみました。

8/18購入で本日着。結構かかりますね。

753.0¥ 29% OFF|LED Head Light Clip on Cap Lighting Waterproof for Outdoor Cycling Night Fishing Flashlight Head Lamp|Headlamps| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

COBタイプのLEDの有無で2バージョンありますが、私はCOB有の方を購入しました。883円

 

ケース付きってのがいい感じです。

内容物は、本体とUSBケーブル、ゴムバンド。

表示が中国語ってのが潔いですかねw

充電式ですので、25-50-75-100 ってのは電池容量になります。
赤い部分がスイッチ。左と右にあって、基本の動作は同じです。

↑は4灯LED全灯時。もう1度押すと4灯点灯のまま少し暗くなります。

もう一回押すと4灯は消えて、下のCOB部が光ります。これは明るさは1種類のみ。

とうわけで、
4灯 明
4灯 暗
COB

という3種類の光り方ができます。

で、赤いスイッチの左と右ですが、左の方に感応指示って書いてあるのかな?
こちらのスイッチを押すとセンサーモードになって、ライトの前を手でかざすとOn/Offを繰り返します。

これは本当に便利でたとえば手袋とかをしていてボタンを押しにくいとかって時でも簡単にOn/Offできます。前回買ったライトもこのセンサーモードがついてます。

 

横には充電用のUSBマイクロ端子。

中華製らしくコネクタは歪んでます。まぁ挿せるから問題はありません。

申し訳なさそうに蓋がついてますが、ふたを閉めてもそこまでの防水性はなさそうです。

 

下のクリップ部は90度動きます。

このように立てれば、ゴムをはめて頭に巻くってこともできます。

クリップですから、例えば帽子のつばに挟んで使うってのが本来の使い方なのかなって思います。

 

ヘッドライトはこの位にして、次は卓上ランタンのいいのを探そうと思ってます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました