スマホMobile

ドコモメールがクソすぎた

← ポチっていただけると嬉しいです

SH-06Eになってからか、その後アップデートしてからか覚えてませんが、キャリアメールがSPモードメールからドコモメールに変わりました。

パソコンからも使えるってことで期待してたんですが、どうやらまだパソコンからは使えないみたい。残念。

 

 

元々の契約は通話のみだったので、機種変でSPモードをつけられてもメールのやりとりとか無かったんでしばらく気づかなかったんです。

 

先日

どこでも ゆったりお手続きキャンペーンで色々解約 – ケロロ好きなエンジニアのブログ 

と、解約して通話のみの契約になったので、またSIMを ガラケー に戻し、SC-06Dで使っていたSIMをこのSH-06Eに挿してメイン運用とし始めてました。

それで一向にキャリアメールが来ないことに気づきました。

 

メールアドレス変えてないし、いつもそれなりに宣伝メールとか来てたのに。。。

 

で、メールアプリを立ち上げて更新とするとメールが何通も出てきます。

自動受信にしてるはずなんですが、なぜか受信してくれませんでした。

 

それに、メールを出そうと思って、宛先を電話帳から選ぼうとグループを選んだら、グループの中の人が個別に選べるんじゃなくて、グループ全員が宛先になってしまうクソ仕様

 

なんじゃこりゃーーーー

 

って調べてたら、メールアプリがアップデートできることに気が付きました。
今のバージョンは10000。なんか初期バージョンっぽいですね。
調べたら10100というバージョンにアップデートできる。

f:id:keroctronics:20131129014614j:plain

 

アップデートしてみたら、グループの中の人が個別に選べるようになった。
それに、自動受信もしてくれるようになった。

 

自動受信がバージョンアップのせいか何かの設定のせいか自信はないですが、ようやくまともになった感じです。

 

でもアプリは思ったより使いやすくはないかなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました