スマホMobile

MNPしたドコモ回線のプラン変更について考えてみる F-01F編

← ポチっていただけると嬉しいです

さて、 MNP したドコモ2回線。
このまま使うのも無駄なのでこれのプラン変更を考えます。

 

 

私は基本は2台持ち。
1台は割引のないXi契約の ガラケー 運用。
これは家族割の関係もあるので MNP せずにずっとドコモの予定。
SC-01Eや先日のSH-06Eのように3ヶ月以上のサイクルでおいしい機種変が利用できればラッキーな感じ。

 

もう1台はデータ専用回線。5月に満期を迎えます。
今回 MNP した2回線のうち1回線はこの後釜です。
なので、音声がある必要はなし。

ただ、ドコモにのりかえ割のおかげでタイプXiにねんの780円は0円になります。

キャンペーン・イベント情報 : ドコモにのりかえ割 | NTTドコモ

でも、音声契約の時の パケット定額 の最安は4935円。
月々サポート2940円の機種の場合、維持費は2313円。ちょい高い。。。
データプランに変更する場合、 パケット定額 の最安は3980円になる。

キャンペーン・イベント情報 : Xiデータプラン ライト割 | NTTドコモ

その場合の維持費は1358円。現状と同様な3桁までにならないけど仕方ないか。。。

 

データプランで運用する場合は、Xiデータプランライトにねんにする方法とXiデータプランフラットにねんにして プラスXi割 にする方法があるけど、親回線とか面倒なのでXiデータプランライトにねんの方がいいかな。
今のところ3GBも通信できれば十分なので。

 

ということで、F-01Fの回線はデータプランに変更する予定。

 

 

遅くなったので、 iPhone5 に関してはまた明日。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました