FREETELの折りたたみスマホってすごいの???

ガラケー は折り畳みタイプを使ってます。

スマホ は折りたたみじゃないですが、必ず手帳型のケースを使ってます。

 

この利点は画面の保護でしょう。

カバンやポケットに突っ込んでおくとどうしても他のものと干渉がおきます。
それが画面を圧迫して傷ついたり割れたりってのを少しでも防止するためにと
折り畳み型や手帳型ケースを愛用しているわけです。

なので、このニュースを聞いた時

403 Forbidden

4インチが2面ってことで、てっきり見開き型かと思って興味がわきました。

でもサイトを見たら表裏型。。。

MUSASHI

あれ?どう使うの?

折りたたんで スマホ スタイル。
広げて ガラケー スタイル。

っていう使い分け?

 

え?
二刀流って二刀同時に使うってことじゃないの?
どっちかしか使えないの?

 

っていう素朴な疑問が。。。

 

どちらかしか使えないのなら、今までの ガラケー にあったように回転式と何が違うの?

あれ?それは特許の関係で使えないのかな?

 

というわけで一気にトーンダウン。

ちなみに以前あった見開き型 スマホ って MEDIAS W とかですね。
全然流行らなかったと思いますが、うまく使いみちを提案できたら良かったんじゃないかと思ってます。

 

NintendoDS なんて2面あって意外と楽しいですからね。

まぁ、一機種だけ2面あってもそれだけに対応するアプリを準備するのは大変そうですけどね。

 

どちらかというと2面って言うよりは
 折りたたんでいるときは普通の スマホ スタイル。
 広げたらフルキーボードが出てくる
っていう折りたたみ式のほうが重宝しそうなんですけどね。

なので、
この スマホ の便利さがさっぱりわかりません。

スマホ にテンキーって使いやすいのか????

 

うーん。。。
私の想像力が足りないのでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました