結局ドコモも同じなのね

遅めの夏休みをいただき旅行行ってたのでしばらくIT系ニュースから離れてました。

旅行となると普段読んでいるIT系ブログやニュースも全てに目が届きません。

が、まぁそういう期間もいいよねってことで自然を満喫してきました。

とはいいながらも、iPhone6sに加えてP8max(with楽天モバイル)もちゃんとお供させていましたが。

 

 

さて、ここ最近ではiPhone7の発売ってこともあり、その話題が多いですかね。

また、auとSoftBankの大容量プランに対してドコモがどうでるのかな?

って思っていましたが、そのドコモも発表したみたいですね。

報道発表資料 : 「ウルトラパック」の提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
「ウルトラパック」の提供を開始します。

f:id:keroctronics:20160919122124p:plain

ウルトラデータパックの

月20GB 6000円
月30GB 8000円

ってのは他社とまったく同じ。しかも一人用プランってのも同じ。

まぁドコモは2台目プラスが+500円で利用できるのでもう1台がデータプランであれば2台ではシェアできるってのは少しマシって感じでしょうか。

auとかデータギフトは20GB/30GBプランだけはダメだし。。。

 

また、加えて

ウルトラシェアパックとして

100GB 25000円
50GB 16000円

ってのも加わりました。

今までのシェアパックからしたら割安な価格設定どはいえ、家族4人でもまだ多すぎる量ですね。

だいたいよく使って一人3~5GBでしょう。ってことは10人、20人レベルでのシェアってことになり現実的ではありませんね。

超大家族か、動画とかPCとかもLTEで使うヘビーユーザー向けですね。

 

さて、休みも終わったので、徐々にいつものペースに戻していきます。

 

 

 

コメント

  1. lurecrew より:

    私は、ドコモなのですが・・・プラン。
    最近のプランんってややこしくて・・・
    今度、問い合わせてみます。

  2. keroctronics より:

    チリさん こんにちは
    キャリアのプランはほんとややこしいです。
    一番オトクに!っていうのはよーく考えないとわかりませんね。
    ドコモショップとか行ってきけば完璧!って言えない所がまた面倒なところです

タイトルとURLをコピーしました