MVNOとのDualよりahamo1本

← ポチっていただけると嬉しいです

古くはb-mobileの100kbpsから始まったMVNO人生ですが、IIJmio、(旧)楽天モバイル、U-Mobile、NUROモバイル(0SIM)※順不同
あたりを使ってきて、先日の楽天モバイルの0円が無くなってからはドコモ一本になってます。(私ahamo、嫁ギガライト2)

私はahamoの25GBで十分間に合ってますのでいいんですが、嫁さんはギガライト2なので使えば使うほど割高になっていきます。
ahamoに変えたいんですが、嫁さんは家族無料電話を毎月数千円レベルで使い倒してますので変えずにいました。

以前は3GB以下で使ってくれていた嫁さんも最近は3~5GB。頻繁に5~7GBという使用量になってきたので、考え直すことにしました。

まずは、DualSIMの機種(Reno5A)なので、MVNOのデータSIMを入れて通話はドコモギガライト2。データはMVNOとするのがいいんじゃないかなーって思って探してみました。
ちなみに、すべてを通話も全てMVNOにするってのは親からの電話が家族間無料が使えないのでNGです。

安さ優先で探してHISモバイルさんのデータプラン7GB 880円のがいいなーっと。

eSIM対応なんで開通も早いだろうし。

これをDualSIMとして入れたら、
ギガライト2を最低限(1GB以下)で使うと2178円らしい。

これにHISモバイル880円足すと3058円

で、ふと
ahamoにかけ放題追加にしたらいくらなの?

約1000円違う。

4000円で25GB
3000円で7GB(MVNO)

1000円高いけど、ahamoだとどこへでもいくらでも電話できるし、データ容量も格段に違う。

ってことを考えるとahamo+かけ放題でえーやん。

ってなりました。

 

ちなみにMVNOのかけ放題だとどうなのよ?ってことですが、先のHISモバイルでahamoと似たような感じで選ぶと、

ちょっとしか変わりません。

かりにもっと安かったとしても、家族から嫁さんへの電話はahamoの場合でも家族間無料となるので、通話のMVNOの選択肢はないんですけどね。

 

ってことで、MVNOに久々に復帰しようかなって思ったんですが、無しになりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました