MVNO

290円で通話もできるSIM 合理的シンプル290

← ポチっていただけると嬉しいです

ahamoや楽天モバイル使い始めてからMVNOはほぼノーケアだったんですが、こちらも恐ろしい価格破壊が起きてますね。

日本通信から本日発表のあった 合理的シンプル290 

日本通信、基本料290円の合理的携帯料金プランを投入 | 日本通信株式会社
日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、データ通信と音声通話の両方を携帯キャリアの原価ベースで調達できるようになったことをフル活用し、本日1月27日(木)より、月額基本料290円(税込)の合理的な携帯料金プラン「合理的シンプル290」を...

通話できて1GBのデータ付きで290円。やっすーーー
ガラケーに使えるのかどうかわかりませんが、使えるのなら受話専用で持ってて良いんじゃないの?って思います。

また、ネットを殆ど使わない老人用にもいいですね。
いゃ、月数GB程度のライトユーザーにもおすすめでしょう。

私の親にはらくらくホンにドコモのケータイプラン+かけ放題をいれて 3,194円かかってます。
本当はこの290円プランでも十分なんですが、ボケてるのでかけ放題は保険のためにいれておかないといけません。
で、この日本通信でかけ放題つけても1890円。1000円以上安くなりますね。

あとは家族割がなくなれば移行できるんですけどね。
我が家の嫁さんはahamoではなくギガライト2。家族への電話は嫁さん電話から行ってます。そこで家族無料を使い倒してますので月5000円程度の通話料が0となっています。これのせいでなかなか家族もドコモから離れられないんですね。LINE通話は対応できない老人多いし、楽天リンクは通話品質が悪いって文句言う。。。

なので我が家ではまだ移行できないんですが、この 合理的シンプル290  で良いって人は結構いるんじゃないでしょうか。

 

また、1GB以上100GBまで1GBあたり220円で使えますし、従量制でもあるので、たとえば5GB上限設定として5GBまで使うと1,170円ですが、2GBしか使わなかったら510円(290円+220円)で済むってことだそうです。

これは以前段階性を使っていた私が望んでた段階制の良さですね。
まぁ20GBフルに使っちゃう人はahamoや楽天の方が全然お得でしょうが、数GBなら十分に価値はありそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました