レビュー周辺機器・アクセサリ

Amazonセラーからレビュー削除依頼が来た(追記)

← ポチっていただけると嬉しいです

追記あり

Amazonセラーからレビュー削除の依頼が来ました。

以前、同じくAmazonから買った傘のレビューですぐに骨が折れたっていう悪い評価をしたら、現行品は強化されてます是非使ってみてくださいって代わりのものが送られてきて、確かに強化されてて頑丈になってたので評価を上げた(★増やし)ということはありました。

 

今回のレビュー品は縦型マウス。商品レビューじゃなくてショップレビューですけどね。

元々はアリエクで激安品を見つけて買いましたが勝手にキャンセルされたのでAmazonで購入したものになります。

勝手にCloseでお店も消滅!? アリエクの怪しいお店でのマウス購入
先日、他店より飛びぬけて激安だったマウスを2点購入って報告しました。 RAPOO MV20 の縦型マウスの方は、変な理由付けてキャンセルしろ!ってお店から連絡が来たのでキャンセルしたと書きました。 よって、 GOODSHOP003 Stor...

 

縦型マウスってのを一度使ってみたかったんですよね。

というわけでアリエクで買おうとしたマウスと同じものじゃないですが、縦型の安めのマウスを探してこいつを買ってみました。

プライム対応で明日着ではなかったんですが、

とあったのですぐに来るものだろうと思ってましたが、注文後よく見たら

8月19日購入なのですが、最悪9/11着。あぁぁ中国発送品だった。。。

それならアリエクで買った方がマシだったかとは思いましたが、その日のうちに発送されましたって連絡があったのでそんなに遅くならないだろうと思っていたんですが、9/11になってもまだ到着しません。

Amazonを見ると9/15を超えても届かなかったら返品、返金が出来そうなことが書いてありました。

9/12~15はなんでしょうね。猶予期間なのか???

で、実際は9/13に届きました。

 

で、レビューとしては

って、ショップレビューの方に正直な感想を書いたんです。

    ★は一つにしたいところ、モノとしてはちゃんと届いたので★2つにしてます。

    そしたら、昨日セラーからメールが。

    要約すると

    • 箱が無いのは節約のためでそのおかげでお安く提供できます
    • 郵便局配達なので遅れは生じることがあります
    • 安定した出荷方法を選んだ場合は価格は高くなります
      送料は製品価格よりはるかに高いんです
    • レビューを削除してくれ

    ってな内容でした。

    直訳的な文章なのでニュアンスが伝わりにくいのかもしれませんが、遅れたことに対する謝罪はないですよね。

    • 箱が無いのは安くするためだ
    • 郵便局(ChinaPostのことかな?)だから遅れることもあるで
    • 安いんやからえーやろ

    ってな感じですよね。

    アリエクならともかくAmazonで出品してるのに、箱なしとか遅れることもあるよとか一言も注釈無しで上記のことを求められてもなぁって思うわけです。

    レビューは正直に書いたので消すつもりはありませんが、低評価レビューはお店にとったら困るんでしょうが、こんなことで削除してたらまともなレビューが見れなくなりますよね。いいレビューしか残らないなんてレビューの意味がない。

    ってことで、今度からしっかりと配送時期を確認しようと思ったのでした。

    3週間も待つのならアリエクでもう少し安く買えましたもんね。

    商品の方はまだちゃんと使ってないのでレビューはしていません。
    持った感じ縦型も悪く無いなぁって感じはしています。

     

    追記(9/24)

    レビュー削除しないでいるんですが、レビュー削除しろっていう連絡が
    9/15
    9/16
    9/22
    と同じ文面で3度届いてます。

    あまりにしつこかったらAmazonに言っちゃえばいいのかな。

     

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました