BenQの安物モニタは短命なのかな

我が家のBenQのWQHDのディスプレイが逝っちゃいました。

数か月前から画面下のタスクバーのあたりに縞が出てて怪しいなぁって思ってたんですが、本日全く何も表示されなくなりました。

電源入れなおしたりするとうっすらと何か出たりすることはあるんですが、生き返ることはなかったです。

とはいえ、明日になればさりげなく表示するかもしれませんが、延命してもすぐにまた壊れちゃうでしょうからもうゴミです。ポイ!

 

調べたらこの時に購入してますね。

FullHDを超える高解像度液晶選び
FullHDを超える高解像度液晶選び
さて、我が家では2台のモニタが現役で頑張ってます。 一台は EIZO  EV2334W-T。5年位前に買ったはず。 FullHDのVA。 EIZO の中ではローエンド品かもしれませんが、目に優しく発色性能も良いモニタかと思ってます。...

丸5年でした。短命!!!

BenQだからかな。

サブディスプレイのEIZOのEV2334W-Tはそれより約5年前のものなので約10年使ってますがいまだ元気!

会社で使っていたEIZOのモニタも10年以上使ってて前の前の前の部署に置いてきたけど、まだ使っているはず。

この点がEIZOとBenQの違いでしょうかね。たった5年で壊れるとは。。。

 

さて、今更FHDの1面に戻れないので、早急に買いなおさないといけません。

ほぼ同じ24インチ同士でFHD+WQHDという組み合わせのデュアルディスプレイは使いやすいとは言えなかったので、次は高解像度の方は大きくします。するとデュアルは場所的に厳しいかもしれないんですがそれなら高解像度1面で行きましょう。

ってことで、27インチの4Kモニタかな。よさげなのを探してみます。

予算あんまりないけど、安物買うとまた短命で終わるのかなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました