mineoが出す新プランはかなり頑張ってると思う

先日nuroモバイルの新プランを紹介しました。

nuroモバイルのデータ無制限プラン登場
nuroモバイルからデータ無制限プランの発表です。 月額2,855円から ってどっかのキャリアのようなずるっこい表現で、 「データ無制限プラン(S)」をモバイルWi-Fiルーターとセットで契約の場合、特典により24か...

データプランのデータ無制限(3日制限あるけど)で2855円から(条件付き。本当は3480円)
でした。

ahamo等オンライン限定ではありますがキャリアの20GB音声プランが5分かけ放題つけて2980円っていう横並び価格でしたので、否が応でもMVNO社としてはそれよりも下げた価格設定にしないといけないわけです。

なので、データ使い放題で3480円っていうnuroの設定がまぁギリギリのラインかなぁって思います。

 

で、今回のmineoの新プランの発表です。

オプテージ|プレスリリース|mineo新料金プラン「マイピタ」登場! 必要なものを必要なだけ、おトクな料金で!!
mineo新料金プラン「マイピタ」登場! 必要なものを必要なだけ、おトクな料金で!!

かなりの値下げとなっているようですね。
っていうか値下げせざるを得ないって感じですよね。

料金比較表.PNG

しかもデータと音声の差が少ないんですね。

で、20GB音声プラン(デュアルタイプ)がまさにキャリア同等なのでそこで1980円。

ただこれはかけ放題がついてないので、povo on au の2480円相当になりますのでキャリアより500円安いって感じです。

しかし、mineoでかけ放題をつけようとすると、キャリア同等の5分はないので、10分かけ放題で850円プラスとなりますので、5分かけ放題のキャリアとほぼ同価格になってしまいます。微妙ですね。

ただ、データ5GBで音声はいるけどかけ放題いらないっていう人なら1380円っていう価格で使えるのでライトユーザーにはお得かと思います。

しかも今ならキャンペーンで3か月間1080円引きなので5GBが300円で使えるという超お得状態。

あと、2年縛り等の最低利用期間は無いようですが、データ容量超過時は未だに200kbpsと使い物にならない状態だと思いますのでそこに注意は必要です。

mineo(マイネオ)

mineoは確か貴重な存在になってきている独立系MVNOですよね。で、この価格設定はかなり頑張ってるんじゃないかと思いますが、この先大丈夫なのか。頑張ってほしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました