シェーバーの電池は一月半

先日買い換えたこのシェーバー

ようやく電池が切れました。


お出かけ時は乾電池式のトラベルシェーバーを使用してますし、たまに風呂でT字カミソリで剃ったりもしますが、基本家ではこのシェーバーです。
念入りにはしないので、毎日1分も使ってないでしょうが。
買い換えた理由は以前のシェーバーが電池が持たなくなったというか電池が逝ってしまった為。
フル充電しても1回の使用ですぐ空になったりするという典型的な電池の寿命。
新品に買い換えたので電池は持つのは当たり前なんですが、どのくらい持つのかキリの良い2月1日の使用より充電せずにいたところ、先週金曜日に充電ランプがつき始めました。
まぁ本当のカラまでは使いきってはいませんが、まぁ私の使い方では、だいたい1ヶ月半位という感じでしょうか。
と、ここに記録しておくと、将来電池がどのくらいヘタってきたのかわかるかな?
どんどん短くなるのか、急に来るのか、よくわかりませんけど。。。
でも安物なので、電池より先に本体が壊れたりするかもしれませんね。
このシェーバー
ぱっと見デザインはいいと思います。
色の赤も鮮やかでいい。
ただ、プラスチック感バリバリ(死語)なので、安物感アリアリです。
あと、持ち方によるんでしょうが、私の持ち方ではたまにスイッチに手があたり、OFFになったりするんで、ちょっと気をつけて持たないようにしないといけません。
軽いプッシュスイッチでなくてもいいかなって思うのですが。
水洗いは良い感じです。
最初の頃はあんまり溜まってないときに掃除してたからよくわかりませんでしたけど、久々に洗ったら排水口(?)からどっぷりと出て来ました。綺麗になってる感はあります。
専用の洗浄液買わなくてすむのもいいですね。
以前の洗浄タイプの時は意外とすぐに無くなってまた買うのか?って思ったりしてましたんで。
で、肝心の剃り味ですが、うーん。イマイチな感じ。
顎から首のくせっ毛の辺りが、特に剃り残し多くなります。
なので、風呂でT字カミソリ使ったりしてるんですが。。。
でも値段からしたらまぁ満足な感じでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました