とりあえず持っておくUSB-LAN

SC-01E機種変した際、ついでに目についたこいつらも買って来ました。

USB-LAN

巻取り式LANケーブル 100円
HUB付きLANアダプタ 1180円
です。

出張や旅行の際に、 無線LAN がなくて有線だけっていうところもまだ少なくありません。
まぁXi/ FOMA のスマフォ回線で使えないことは無いんですが、田舎はXiなんて使えませんし、部屋の中は電波がいいとも限りません。 そういう時の有線LANです。

また、知人宅でネット使用する時は、パスワードを教えてもらって 無線LAN につなぐよりは有線で挿すほうが頼みやすい。

ってことで、強引ですが有線LANです。

まぁBF-01B持ってればいいともいいますけどね。

安かったし、WindowsでもMacでも使えるっていうので衝動買いです。
今調べてみてもこれ以上安いのは見当たらないので、まぁ良かったんでしょうか?

変換名人 USB2.0 to LANアダプタ [USB2-LAN]

変換名人 USB2.0 to LANアダプタ [USB2-LAN]
価格:1,180円(税込、送料別)

 

もう一方の巻取りケーブルは100円だし、あると便利でしょうからね。

とはいえ、 Apple 純正風なパッケージな怪しいメーカーなので、ちゃんと動作するのかどうかは不安ではありますが。。。

 

 

後記(2013/11/4)

MacでのUSB-LAN ドライバ要インストール – ケロロ好きなエンジニアのブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました