フォトプランからの機種変

今年の初め、 iPhone5S を手に入れるために抱き合わせられてしまった、フォトパネル05です。

フォトパネル05というモノ – ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

新規で契約させられて今まで眠らせてました。まったく使ってません。使いたいと思ってないので。。。そんなもの売りつけるだなんて。。。

眠っていてもしっかりとお金はかかってます。今まで8000円位かかってますね。あーもったいない。

7月末で6ヶ月経ってたので、音声プランに変えて MNP でもしようかなって思ってました。そのまま解約ももったいないので。

 

で、SOL24位なら家で使うにも 電子書籍 やニュースリーダーとして使いやすいかもって MNP 考えてましたが、やっぱりやめて昨今のGalaxyJの投げ売り状態に乗ってみました。

いずれ MNP するにしても、お得な機種変があるんなら先にしておくほうがいいですからね。

 

 

しかし、なんかあちこちでGalaxyJ(SC-02F)の機種変一括0円ってやってますね。

条件も緩いのが多い。

なんでしょう。この投げ売り状態。

 

ショボい機種なのか?ってスペック調べたら全然そんなこと無く超ハイスペック品。

特にRAMが3GBってのはいいですね。

こりゃ、今のF-01Fで全くスペックに問題ないんですが、これを嫁にあげて、自分のメインをこのGalaxy Jにしようかな!

 

 

 

で、一括価格が安いのは新プランに入る必要があるからみたいですね。

新プランへの誘導でしょうか?

でも、今月中なら元のプランに戻せるみたいです。

それならタイプXiにねんだけにすれば維持費は安くなる。電話としてだけなら使えますね。

 

 

 

で、 Twitter で一括0円と言ってる近くのケータイショップに電話してみました。

フォトプランからの機種変は出来ない!
とのこと。データプランからではOKとのことだったけど。

 

おかしいなぁ。ググったら出来るようになったって色々と出てくるんだけどなぁ。

仕方ないから、 ドコモショップ で一旦音声に変えてくるかな?

でもそうすると手数料が多めにかかるし、、、どうしようかな?

 

で、違うお店に電話してみました。

ここは出来ますよ!

ってことだったので、取り置き予約をお願いして、行って来ました。

 

ちなみにこのお店。最初に電話したところと同じ系列店です。店舗が違うだけ。

なんでしょうね。この違い。 ドコモショップ でも店員によって違ったりしたこともありましたが、こんな基本的な所の知識が違うなんて。。。。あやうく何千円か手数料分損するところだったよ。

 

ということで、無事フォトパネルからの機種変できました。

f:id:keroctronics:20140814184021j:plain

なんか箱が ダンボー ル色になって安っぽいですね。

ケースとフィルム買おうとしたら、ネットショップは軒並み盆休みでまだ買えないので、それが来てから使ってみようと思います。

デザインも角ばっていい感じなので、これをメインにする可能性大です。

 

ちなみに条件ですが、

新プラン(カケホーダイ、データSパック)、SPモード

ドコモコンテンツが、
あんしんパック、おすすめパック、dビデオ、ドライブネット、NOTTV、dビデオ

有料コンテンツが6個月またぎで合計4000円弱。

です。

このスペック品ならお得かなって思ってますが、どうでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました