MobileMVNO

親子で格安スマホ イオンスマホ親子セット

← ポチっていただけると嬉しいです

ビッグローブ &イオンの面白いアプローチ、イオン スマホ 親子セットで割引価格での提供です。


家計をまもる、家族をまもる。見守りアプリもついて家族でお得2台で月額3,980円イオンスマホ「親子セット」登場! | プレスルーム | ビッグローブ株式会社

 

親は、月5GB音声付プラン+ スマホ (ALCATEL ONETOUCH IDOL 2 S)で2980円
子は、月2GBデータ専用プラン+ スマホ (geanee FXC-5A)で1000円
の合計で3980円。
子は2台まで可能でその場合、合計4980円。
この価格で スマホ もついてきますからお得ですね。

 

特に子供用。

クアッドコア でありながら今時RAM512MBというかなり使いにくそうなしょぼい スマホ とはいえ、 スマホ 込みで1000円です。

内訳としては スマホ 代630円(24回払い)+データSIM370円です。
データSIMだけ欲しい位の価格になってますが、これはイオン スマホ とセットにしたときにこの価格になるということで単体ではこの価格ではありませんね。残念。

データSIMはエントリープラン900円相当品ですので、かなりお得に思えます。

今時の子供はいつから スマホ デビューするのかわかりませんが、 スマホ デビューにはお勧めでしょうか。

 

次に親用。

スマホ はまーまー。使うには最低スペックって感じでしょうか。

内訳として、 スマホ 代1330円(24回払い)+音声データSIM1650円です。

こちらもイオン スマホ 親子セットの特別価格なので、本来なら5GBの音声SIMは2405円のところがかなりお得になっているようです。

スマホ は合計約32000円払うことになるので、先日のZenFone5の方がいい感じですからここがちょっとひっかかるところです。

とはいえ、本来の音声SIMだけの2405円から考えたら差額は575円なのでお得ともいえます。

なので、親子デビューにはおすすめですね。

 

 

 

 

でも、普通親はデビューしてますよね。 スマホ 持ってるでしょ。キャリアでしょうけど。

 

だから、
スマホ はあるからSIMだけでいい。
でも子供は スマホ 込みで調達したい。

って人の方が多い気がするんですけどね。あーもったいない。

 

でもまぁ長い目で見ると得かもしれません。

セット価格で スマホ とSIMをそれぞれ単体で買えないのに単体の価格が表示されているというのは、本体は24回の分割購入だからです。

すなわち、2年たてば本体分は消えます。

2年経つと純粋にSIMの値段で、
親のSIM(音声+5GBデータ)の費用1650円。
子のSIM(2GBデータ)の費用370円。
の合計2020円で使えることになります。

現行のSIMのみの価格では、2405+900=3305円ですから、1285円今より得なわけです。子供2台ならもっとお得度アップします。

これを得と見るかどうかですね。

ガンガンと価格の下がっているMVNOです。2年後にお得感があるかどうか。

 

子供用の370円2GBは2年後もお得感がある可能性は高いですが、親まで含めると、今のペースだとそこまでお得感がないような気もします。

本体捨ててSIMだけで考えた場合はさすがに損ですしね。

 

でも、

子供用に スマホ がほしいって人にはいいのかもしれません。

スマホ セットで一番安いのって

ワイヤレスゲート スマホセット新登場

ですかね。

今回の子供用とこの ヨドバシ 比べたら、 スマホ もプランも BIGLOBE の方がいいでしょうが、 BIGLOBE は子供だけ買えませんからね。
微妙かもしれません。

 

親用 スマホ も必要であれば良いのかとは思います。
特に子供用が2台いるとかであればお得度は増しますね。

親とはいえ スマホ デビューに5GBは贅沢だけど。。。

 

 

※全部税抜き価格です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました