パソコンに使うのなら7GBでも全然少ないってことか

先日の帰省時、 スマホ に テザリング しての Windows8 から8.1へのUpdate

Windows8 .1へのアップデートは確か3GB位はあったはず。

それを私と嫁の スマホ 分から一気につかってしまったんですが、その後も普通に使えたので、速度制限がかかってなかったって事なんでしょう。

 

そういえばドコモって直近3日間の容量による速度制限なかったんだっけ?

って思ってたら、
こんなニュースがありました。

ドコモ、「3日間で1Gバイト」制限を撤廃 ソフトバンク、KDDIは
ドコモは「Xi」で、直近3日間のデータ通信量が合計1Gバイトを超えた場合、翌日のデータ通信速度を低速化させる速度制限を撤廃した。

 

12/22から撤廃されてたんですね。あー良かった。。。

しかし、WindowsPCとかで使うと一気に容量食いますね。
自宅回線をモバイルで行うには絶対に容量制限のないサービスじゃないとダメっぽいですね。

 

今のところ、実家の新回線案としては、

  • b-mobile 高速定額+ DWR -PG(我が家に余ってる)
  • WiMax + WiMax 用 モバイルルーター
  • CATVインターネット

あたりで考えてます。

 

用途的にスピードは3Mbpsもでれば十分なので、 b-mobile で行きたい所ですが、今は大丈夫でも今後容量制限がされる可能性もありますよね。
って→の amazon のレビュー見たら遅くて文句タラタラみたいだけど。。。

で、 WiMax も2に移行しつつあり、2にすると7GBの容量制限あるみたいだし。

無難に光とかCATVの固定回線の方がいいのかなぁ。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました