auセット割はじまる

au ユーザーなら固定回線は au スマートバリューのために au ひかりかJCOMとかの KDDI 系列のところなんだよね。
新しいFVNOな光サービスは関係ないよね

 

って思ってたんですが、どうやら違ったようです。

au ユーザーでもFVNOとの選択でスマートバリューのような割引があるようです。

 

本日発表があったのは、 So-net と @nifty そして EDION 。後は見逃してないかな?

どれも全く同じ内容ですね。

au のプランによって1200円か500円か割引が違います。

 

私自身 au メインで使ってないもので、 au には疎く今までもスマートバリューがNTTのとの組み合わせで出来てのかどうかはわかりかねますが、 au ユーザーだから au ひかり使ってるけどテレビサービスがしょぼいんだよなぁ って人には、 au 携帯+NTT系光という組み合わせで、フレッツテレビなんかも使えるようになるわけですね。

 

我々ユーザーとしては選択肢が増えてWelcomeだし、 Nifty とかのFVNOサービス提供者としても客が増える方向なのでいいですが、 au としてはどうなんでしょうね。
なんか微妙な感じです。なんとか頑張って au ひかりに来てもらうようにしろよーって思ったりもしますけど。。。

 

さて、これ、今までFVNOで発表してきたメーカーが同じ内容でどんどん発表してくるんでしょうかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました