楽天モバイルでもARROWS M01発売

昨日はNifMoにM01って書きましたが、同じくM01が 楽天 モバイルでも発売です。

 

楽天モバイル 新端末として富士通製「ARROWS M01」を販売開始|フュージョン・コミュニケーションズ株式会社

 

楽天 ブロードバンドが 楽天 モバイルになって新プランっていうリリースも有りますが、それは次のエントリーにて書きます。

 

その前に、昨日NifMoのリリースでセット スマホ として発表されていたM01が 楽天 でも発売ってニュースです。

こちらは、一括払い36720円。一括でSIMとセットで購入した場合 楽天ポイント 2000円分ブレゼント!っていうキャンペーンもあるみたいです。

 

楽天 ではZenFone5やSH-M01とかもラインナップでありますので、ミドルクラスっていう位置づけになるんでしょうかね。

楽天 のサイトで26400円で売られているZenFone5と比較してみてみましたが、M01に比べてRAMが倍の2GB、 Bluetooth がない、防水が無いっていうのがZenFone5の特徴になりますかね。

 

あれ?本家 ASUS のサイトでのスペックではBluetooth4.0はあるって書いてあるんですけどね。

ROM容量も違うし、ひょっとして 楽天 カスタム廉価モデルだったりするんでしょうか?
楽天 でZenFone5買う人は要確認です。

 

価格差1万円ありますし、何よりRAM2GBってのは快適性が違うと思いますので、私的にはZenFone5の方がいいって思います。

ただ 楽天 でのZenFone5は罠がありそうなので、 ASUS で16GB版(28944円)買うほうがいいのかもしれませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました