MVNO

BB.exciteが地道に値下げ

← ポチっていただけると嬉しいです

久々のMVNOのニュースですね。

 

あちこちのサイトを見ていると、どうやら今年度のドコモ接続料が思ってたより安くならなくて、各MVNO会社はこれ以上の値下げに踏みこないどころか、接続料値下げを期待してすでに安くしちゃったので大変。

すなわち回線の品質が悪くなっている。

というらしいですが、真偽の程はどうなんでしょうね。

 

ただ、糞高かった ソフトバンク の接続料はドコモよりちょい高いくらいまで値下がったので、 ソフトバンク 系のMVNOが出るかも?って話題もありますね。

私はiPhone6plusがすっごく電池持って使いやすいので、これに1000円MVNOいれて使えればいいなぁって思ってますが、さてどうなることやら。。。

 

そんなことはさておき、BB.exciteの値下げのニュース

重要なお知らせ | 安いインターネット・プロバイダ・光回線・格安SIM・格安スマホなら BBエキサイト
重要なお知らせページです。光回線・プロバイダは、インターネットを安くするBBエキサイト。業界最安値の価格でおうちのインターネットを快適に。光コラボ・ドコモ光・フレッツ光のプロバイダなら乗り換えもおすすめのBBエキサイト

SIM1枚の1/2/4GBプランが地道に値下げです。

f:id:keroctronics:20150514224607j:plain

30円とか地味な値下げですね。限界を感じます。

2GBは最安に並んだのかな?後は最安ではないけどまぁ頑張ってます。

 

MVNO各社は今後どう差別化していくのかな?

値下げ合戦は行き詰まってきたみたいですしね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました