SoftBankMobileMVNO

SB iPhone + MVNO 2台持ちの検討

← ポチっていただけると嬉しいです

先の週末、嫁様の友達で家族ぐるみの付き合いをさせてもらってるとある家庭に招かれて行ってきました。

数ヶ月毎にお互いの家を行き来し食事してる位の仲です。

 

そこで、格安SIMの話になりまして、奥さんの方はさっぱりですが、旦那さんはとっても興味ある模様。

 

で、聞くと今は ソフトバンク で2人で2万くらい払ってるとのこと。
ソフトバンク 歴は7年位だったかな。

MNP はちょっと敷居が高いので、2台持ちにしてみたいということで興味津々です。

 

とりあえず旦那さんだけでも体験ってことで、

今の iPhone を音声のみとして、格安 スマホ +MVNO SIMにすれば2台持ちになるけど
費用は抑えられるんじゃないか?

ってことでその場で スマホ 選び。

あまりに安いのはショボイので、 コスパ 考えるとZenFone5かP8liteあたりでしょうかね。

 

で、その場は終わったんですが、

気になるのは ソフトバンク のプランです。

詳細まで聞いてませんが、 ホワイトプラン ってことだったので旧プランってことでしょうか?

 

で、パケット外して音声だけで使えるの?ってのがドコモ歴が長い私にはよくわかりません。
ググってみたら、外せなさそう。。。

新プランにしたら外せるけど、S!ベーシックっていうSPモードみたいなものかな?ってのは付けざるを得なく、下手したらパケット青天井になるんじゃないの?っていう危険性がありそう。。。

 

こうなるとおすすめしにくいですね。

素直に MNP させるべきでしょうけど、 MNP だと奥さんと一緒に2回線同時にさせたいし、今はふたりともしばらく更 新月 こないから抵抗あるみたい。

違約金払っても得かとは思うんですけど、他人の家庭なのでそこまで強くおすすめしにくい。。。。

というわけで、とりあえずは、パケット解除できなさそうだから現状での2台持ちは
厳しいかもって連絡しなきゃ。。。

本人はすぐにでも格安 スマホ 買いそうだったからなぁ。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました