カウントフリー機能って実はすごい!?

久々かなOCNのニュース

ニュース 2015年7月27日:「OCN モバイル ONE」がさらに便利に! 「カウントフリー機能」の提供について | NTTコミュニケーションズ 企業情報
NTTコミュニケーションズのサイトです。

 

危うくこの題をみただけでスルーするところでした。

自社サービスのアプリの通信量は無料でもいいじゃんって感じですね。

高速ON/OFFを切り替えたり、現在の通信量を調べたりっていうサービス。

 

てっきりこれを無料にしただけかと思い込みかけました。

 

よーくみたら、
050plusマイポケットも無料っていうかカウントされないんですね。

 

050plusでいくら電話してもデータ量考えなくていいってのは嬉しいですね。
特に050plus同士なら無料なので、データ量無制限の話し放題ってことですね。

 

また、マイポケットってマイナーかと思いますが、まぁ Dropbox のようなものですよね。

マイポケット自体にお金かかりますが、どれだけ通信してもいいってのは太っ腹ではないでしょうか?

極端なこと言えばモバイルで100GBとか転送してもいいってことでしょうか?
しかも LTE の速度で出来る???

いやさすがに3日間通信量制限にはひっかかりそうですね。

ってOCNは3日間制限とかまだあったっけ?って見つけられませんでした。どうなんでしょう。

不明点は多いですが、実は使う人にとってはすばらしい超お得な変更かもしれませんね。

 

あと、 SIMカード 購入後の アクティベーション で購入SIMを用いての契約ができるようになったとの事。

確かにそうです。
先日私が購入したFREETELのSIMでは開通申し込みに、家のパソコンからやりました。
すなわち使いはじめるまでに別回線がいるってことですよね。

初めて スマホ 買った人が、MVNOのSIMも一緒に買ってすぐに使いたいってなった場合、卵が先か鶏が先か?状態になるってことでしょうか?

他社もそういうところが多いっていうかほとんどそうかもしれませんね。

 

店頭で購入したらその場ですぐに使いたい。そういう人って多いはず。
今までは気軽さがなかったってことでしょう。

今の時代パソコンとか家に回線が無くて スマホ だけって人も多いはずなので、これは他社も見習ってほしいものです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました