BIGLOBEの3日間制限が撤廃!じゃなくて緩和です

BIGLOBE といえば、今年の3月末に他社に合わせるように費用そのままで容量アップをしてきました。

それからしばらーく音沙汰なかったかと思いますが、今回3日間制限の撤廃のアナウンスがありました。

【お知らせ】「BIGLOBE LTE・3G」一部プランの通信速度制限規定の緩和:BIGLOBE会員サポート

 

 

3月末の改訂の時に、月6GBのライトSプランは3日間制限が撤廃されてました。
他のプランの撤廃タイミングは不明ですが、6GB以上のプランは全て撤廃されているようです。

 

で、月3GBのエントリープランと月1GB音声付きの音声通話スタートプランは3日間制限が残っていたわけですが、今回それが撤廃じゃなくて緩和されるということです。

f:id:keroctronics:20150731205154j:plain

ちょっとショボイですかね。
もともと月間容量が少ないんだから、3日間制限なんてしなくてもいいような気もします。

DMMとか撤廃しているところが多くなってきてますから、撤廃して欲しいですね。

しかし、 BIGLOBE は音声付き1GBのプランで1600円。会員価格で1400円ですか。
高いくせに制限まで残すとは。。。…

 

ちなみにDMMだと1G音声ついて1260円。制限なしです。

 

品質はわかりませんけどね。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました