維持費スマホMVNO

デジモノステーションの付録の0SIMの開通期限間近です

← ポチっていただけると嬉しいです

0SIMです。

先日紹介した500円でお釣りの来る スマホ と0SIMを組み合わせれば限りなく0円でネットがお手軽に楽しめますね。

スマホが500円!?
びっくりです。一桁間違えてもすごいって思うくらいの251ルピーの スマホ です。 251ルピーってグーグルさんに聞くと約412円だそうです。 えぇ、500円玉でお釣り来るんですよ。

通信し過ぎたら高くなるでしょって人は先日マネーさん(id:MoneyReport)とこにコメントしたようにFREETELの使った分だけ安心プランで、常に節約モードONにしておけば、どんだけ通信しても299円ですみます。

中学生に月額500円以下でスマホを持たせる方法!2016年版 – マネー報道 MoneyReport

使った分だけ安心プランで節約モードONにしておけば使いすぎってことはないですよ。200k使い放題で299円ですみます。マイページに入るパスワードとかをちゃんと親が管理しておくというのが必須ですけど。

2016/02/20 18:05

ちなみに IIJmio 使っていた時、当時Max128kbpsだった時です。
この時に上海から日本の IIJmio にLINE通話試してみましたが、普通に話せました。

上海のホテルの Wi-Fi → 日本の IIJmio です。

なので、200kなら追加料金無しでIP通話しまくることも可能でしょう。

生活保護 者とかで携帯で月に1万2万って話題になることありますが、こういう選択肢があるって情報が無いんでしょうね。
お金あげるだけでなくてそういう情報を提供してあげればいいのに。

まぁ500円 スマホ はさすがにまだ買えないんでしょうが、2万円も出せば十分使える スマホ が手にはいります。

工夫すれば今は結構いろいろな選択肢があります。
って役所も教えてあげればいいのに。。。

とはいっても、マネーさん(id:MoneyReport)のこの記事

中学生に月額300円以下でiPhoneを持たせる唯一の方法! - マネー報道 MoneyReport
月額500円以下でスマホ 2年前に書いた記事が現在でも読みに来てくれる人が多かったため、改めて2016年版として「中学生に月額500円以下でスマホを持たせる方法!」を書いてみました(^-^)Vやはり中学生の子供さんにスマホを持たせる側として...

を読むと、子供は簡単には行きませんね。

iPhone じゃなきゃダメとかあるんでしょうね。

こっちのほうがイメージセンサの性能が高いとか、RAMが多いとか 有機EL だぞぉぉとか言ってもそんなこと関係なく、 iPhone かそれ以外かってあったりして、
それでLINEグループから 村八分 されたりとか…

恐ろしい現実がありそうです。

iPhone の中でも6sか5かでランク付けされたりするのかしら????

でも、キャリアかMVNOかってのは普通に使っててわかりませんよね。

たぶん今時はメール交換しないでしょ。LINEでしょ。
ってことは、相手がドコモか au かとか特に関係ないような気もしますけどね。
実際はどうなんでしょうか。

っていう前置きが長かったですが、
デジモノステーション の付録の0SIMですが、開通期限は2/24までです。

まだ眠らせている人。たたき売りしている本を見つけた人はまだ間に合います。

私ですが、1回線目は先日アクティベートしまして タブレット で使ってますが、もう1回線は、 Amazon で買った安いSIMアダプタが海外発送ってことでまだ届かないのでヤキモキしていたのですが、机の中でアダプタを見つけたのでそれをはめて昨日アクティベートしました。

一人1枚までという制限があり、同一名義だとダメってことなので、
1枚目は嫁名義で私のクレジットカード払い。
2枚目は私名義で私のクレジットカード払い。
で登録して、問題なく使えてます。

1枚目はdtab(d-01G)にいれました。
dtab(d-01G)の元々のSIMはシェア10組む予定のグループでiPhone6sを嫁が使うってことなので、容量不足を心配して眠らせるべく抜いたままです。
私と嫁でシェア10なら余裕。5だと厳しいって感じなので来月からどうしようかまだ悩み中です。

で、昨日開通した2枚目はSC-01E(GalaxyTab 7.7plus)にいれました。

この機種スペックはショボイんですが、スペックの割には今でもなんとか使えます。

これで、ドコモ回線の iPhone とMVNOの タブレット という2台持ち。
(加えて ガラケー 1台もありますが。。。)
という3台を私と嫁がそれぞれ持つことになります。

もっとも タブレット は毎日持ち歩きませんけどね。

老眼まっしぐらのおっさんには6sの画面はちっこいです。本、ブログ、ニュース等々を読むのに毎日持ち歩きたくなるような快適な タブレット (6~8インチ程度)が欲しいなって思ってますのでそれは物色中です。

iPadmini4が快適そうで欲しいんですがちと高い。

で、昨日 コストコ 行ってふとみたYOGA タブレット が2万円でした。
Atom でメモリ2GBで LTE 対応。おまけにFHDを超える WUXGA 。
これが2万円ならって衝動買いしたくなるところですが、とりあえず我慢して帰ってきました。

Amazon でもこんなもんなんですね。あれ?SIMフリーでこれって安くないですか?

調べてみたらなにやら評判が悪かったりして地雷かもしれません。

kakaku.com だとうそうでもなさそうですが、 Amazon はひどい。

でも2万円なら…って買ってみたい衝動ですが。。。

さて、どうしようかなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました