ソフトバンク系のMVNOが出る?

日本通信 の三田会長のツイートが話題になってますね。

日本語が不得意なのか日本語ツイートは色々とおかしな表現があるんですが、同内容を英語でツイートもされているようです。

話題になっているのはここらへんのツイートでしょうか。

これらが意図することは1つ。

Softbank 系のMVNOのサービス開始ですね。

 

今まで出てないのはただ単に価格が高い設定だったのか、あるいは別問題だったのかはわかりませんが 総務省 ありがとうってことなので、なんらかの上からの指示があったんでしょう。

 

まぁとにかく au 系は少ないもののこれで3キャリア揃うことになります。

しかも ソフトバンク となるとドコモ系と周波数の共通性が高いから au よりもはるかに便利になるはず。

選択肢が増えていいですねぇ。

 

 

多分 Softbank の端末なら SIMロック 解除しなくても使えるんでしょう。

使いみちの少なかった Softbank 系の端末もこれで活かされますね。

 

発売の開始されたYモバイルの iPhone5s の2980円プラン。

この iPhone5s も使えるってことでしょう。

で、Yモバイルのプランで端末をゲットして、2年経ったらMVNOに移るってってのもありかと思いますが損得勘定はいかがでしょうかね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました