スマホでUSEN聴き放題だけどパケット料は?

IIJmio のオプションの追加としての新しいサービスです。

「IIJmio 高速モバイル/D サービス」のオプションサービス「モバイルオプション」に「スマホで USEN」を追加し、提供開始(PDF)

 

USEN を月額 490 円(税抜)で聴き放題になるそうです。

 

って、これですよね。

 

SMART USEN|BGMに最適なラジオ型の音楽聴き放題アプリ
「SMART USEN」はお店のBGMでおなじみのUSENがお届けするラジオ型の音楽聴き放題アプリです。最新曲から名曲まで1,000を超える多彩なプログラムをそろえているので、どんなシーンにも合う音楽が必ずあります。アプリをダウンロードしてまずは3日間の無料体験をお楽しみください。

これ、既存サービスで、このアプリいれてお金払えばできちゃうサービスですね。

価格も一緒だし、 IIJ で選べますよって言わないでも別に契約すればいいだけですね。

アプリの利用料金は IIJ から SIMカード の通信費と一括で請求されるため、お客様は支払いを一本化でき、すべてのオプションは、お申し込みから最大 2 ヵ月間、無料(*)で利用可能です。

というメリットだそうです。まぁ少しの無料期間はありますが、一括請求がメリットだとは。。。

 

で、今さら USEN って感じですよね?

正直どうなんでしょうか?

 

今ならこちらの方が断然お得に思えますが。

USEN でしかないジャンルが欲しい人向きでしょうか?

 

 

また、こういうオプション出すのなら、この USEN 聴き放題で使ってるパケットはカウントしませんよ

っていうのが普通かな?って思ってるんですが、発表資料を見る限りそういう文言は見当たりません。

全て覚えてませんが、キタムラのプリント用の画像のアップロードはカウントしませんとかありますよね。だから、 IIJ でも同様なサービスを世間一般と同じ価格で提供するんならそのくらいのサービスを付けて欲しいですね。

 

音楽だから容量そんなに取らないのかもしれませんが、聴き放題を謳い文句にするのならパケット量を気にせず使いたいですよね。

 

まさかとは思いますが、パケットカウントされるのかなぁ?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました