FREETELもPokémonGo対応!

f:id:keroctronics:20160722222332p:plain

とうとうPokémon GOがリリースされましたね。
さてさてこれからどんな光景が見られるんでしょうか。
あきらかに変わるのか?そうでもないのか?どうなんでしょうかね。

私も会社での昼食時に161MBもあるのにLTEで落としちゃいましたよ。
普段10MB以上のアプリとかは家のWi-Fiで更新してるのに。

 

で、先日DTIのPokemon GO専用プランについて取り上げました。

やはり来たか!Pokémon Go をカウントしない DTI SIMノーカウント – ケロロ好きなエンジニアのブログ

専用のプランですし、1年間限定という制限が多いプランでした。

で、今回のFREETELの発表は違います。

 

FREETEL 「Pokémon GOパケット料金無料化」開始決定 | FREETEL(フリーテル)
報道関係各位                                   プラスワン・マーケティング株式会社 2016年7月22日 FREETEL 「Pokémon GO パケット料金無料化」...

Pokémon GO パケット料金無料になります。

サービス自体は8月下旬~9月と一月以上先からの開始ですが、現状のサービスに適用されるので既存ユーザーでも恩恵が受けられるってのが違いますね。

また期限も書いていないようなので、少なくとも1年以上はやってくれそうです。

ってことはですよ。

FREETELの段階プランなら100MB以下で済めば299円です。

Pokémon GOでしかパケットを使わないとしたら、299円でPokémon GOやり放題になるわけです。

FREETELは既にLINE系のメッセンジャーアプリも画像やテキストは無料のはず。

うまく使ったらほんと299円で結構いけちゃうんじゃないでしょうか?
余計な通信をしないような管理が必要ですけど。。。

 

まぁとはいってもそれを超えても余計なことしなければ1GBには十分収まるでしょう。
Pokémon GOだけに専用SIMとしても十分お得ではないでしょうかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました