DMM光開始 DMM mobileとのセット割は500円

以前このブログでFVMOいわゆる光コラボも取り扱う!って言いながら、面白みがないのであんまり記事にしていないんですね。

 

まぁ始まった当初はあちこちでサービスが発表されてましたが、どこも似たような費用でしたし、サービスの違いもほぼ無かったし。

ってことで最近はほんと取り上げてもいませんね。
価格比較も当初からあんまりやってないし。。。

 

でも、今回は久々のFVNOのニュースです。

DMM mobileのDMMもはじめました。

高品質インターネット光回線DMM光 サービス提供開始|プレスリリース|DMM Group
Webを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 松栄立也、 以下DMM )はNTT東日本・NTT西日本が提供する「フレッツ光」の光回線サービスを利用した、高品質インターネット光回線『 DMM光 』 を2016年9月26日(月)より提供開始いたしました。

f:id:keroctronics:20160926235154p:plain

まぁサービスとして興味の有る方は見てみてください。

光としては所詮フレッツですから似たようなサービスです。

 

で、ここでの着眼点は一つ。抱き合わせというかセット割です。
DMM mobileとのセット利用で500円引きです。

 

たしか、他社では

OCNが200円引き
BIGLOBEで300円引き
IIJmioが600円引き

くらいだったと思います。

 

IIJmioには負けますが、まぁおトクな方ですね。

 

DMM mobileとフレッツを使っている方だけじゃなくて、
携帯はキャリア使ってるけど、光コラボはDMMでもいいかな?って人は、使わなくてもDMM mobileと契約すればお得になります。

 

DMMは一番安いプランで440円ですから、セットで500円割引になるのでわずかですがお得ってことです。

ただ、契約時の初期費用とか考えたらどれだけ経てば元が取れるの??にはなりますけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました