LINEモバイルの今後の展開

LINEモバイルのもったいぶった発表があったようです。

【 LINEモバイル】サービス開始半年間の実績と今後の展開について発表 | ニュース | LINE株式会社
「コミュニケーションフリープラン」や安定した通信速度などを高評価いただき、ユーザー満足度93%を記録  更なる成長を目指し、初のTVCM放映やリアルでの販売チャンネル拡大を促進

 

このサービス関連の内容を抜き出すと、

 「MUSIC+プラン」カウントフリー対象サービスの拡大(提供開始予定:2017年初夏)

今MUSIC+プランはLINE MUSICに加えLINE、Twitter、Facebook、Instagramがデータ消費ゼロになるプランとなっています。

この中での音楽のサービス拡充をするとのこと。

つまりはLINE MUSIC以外の音楽配信サービスもカウントフリーにしますよーってことみたいです。

LINE MUSICがどのくらいのシェアがあるのか知りませんが、あまり高くないのかな?

だからのサービス拡充でしょうか?

今話題のSpotifyとか、AppleMusicとかが入ってくるのかな?

「通話定額オプション」の提供(提供開始予定:2017年初夏)

ようやくです。

他社がほとんど提供するようになった通話定額オプションですが、ようやくLINEモバイルも提供するようです。

しかし夏からとはちょっと先ですけどね。

他社と横並びの価格、内容になるのか、あるいは飛び抜けて安くするとか、完全かけ放題を出してくるのか、どのようにしてくるでしょうか?

 

その辺の詳細は後日発表とのこと。

焦らしますよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました