スマホMVNO

ZenFone 3 Max って2種類あるのね 紛らわしい

← ポチっていただけると嬉しいです

Androidスマホ 今買うんなら何が良いの?って聞かれてnova liteかなぁって言ったのに、電池持つのが良いからってZenFone 3 Maxにするって、何のために人に聞いたのよ!

 

って思ってる今日このごろですが、そのMaxのスペックを調べてたら

もう充電を気にしない、1日しっかり使える5.5型SIMフリースマートフォン「ZenFone 3 Max (ZC553KL)」を発表

こんなニュースがつい先日(4/12)出てました。

 

 

あれ?ZenFone 3 Maxってもっと前からなかったっけ?

あら?スペックもなんか違う気がする。。。

 

 

って調べたらスペック違いで2種類あるのね。

 

CPUがSD430 RAM3GBの ZC553KLと
CPUがMT6737M RAM2GBのZC520TLの2種類があるんですね。

 

費用も1万円くらい違います。性能ではAntutuで45000と30000位の差でしょうか。

 

同じ名前で型番だけで区別するのって面倒ですよね。

違う名前にしてくれればいいのに。

 

調べてみたら、 両方とも扱ってるMVNO社は無いようで、

性能が高い方のZC553KLは、
NifMo、Exciteモバイル、DMM mobile あたりで3万弱

もう一方のZC520TLは、
OCNモバイルONE、IIJmio、楽天モバイル、BIGLOBE、nuro、AEON
と多いですね。こちらは約2万円

 

単純にMaxの価格だけで比較して安いからって買わないようにしてください。

ちゃんとどっちのスペックが欲しいのか調べて買ってくださいね。

 

 

とはいえ、買うのなら やはりnova liteのほうがいいと思うんですが、まぁ電池容量が必要ってのならこちらの選択もありでしょうか?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました