1月31日にこのような発表があったLINEモバイルのソフトバンク傘下入りです。
LINEモバイルとソフトバンク、戦略的提携に向け基本合意 | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ
今回正式に締結のお知らせです。

LINEモバイルとソフトバンク、MVNO事業「LINEモバイル」のさらなる成長を目的とする資本・業務提携締結のお知らせ | 企業・IR | ソフトバンク
ソフトバンクの公式ホームページです。企業・IRの「LINEモバイルとソフトバンク、MVNO事業「LINEモバイル」のさらなる成長を目的とする資本・業務提携締結のお知らせ」をご紹介します。
LINEモバイルの方のリリースはこちら

LINEヤフー株式会社
LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトです。2023年10月にヤフー株式会社とLINE株式会社などが再編されて生まれました。「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届けます。
日本におけるコミュニケーションツールでは圧倒的なシェアを持っているであろうLINEです。
その強力なコンテンツを持っているLINEモバイルがソフトバンク傘下に入ってしまうとは。。。
うまく振る舞えばキャリアを脅かす存在になったりしないのかな?なんて思ってましたが、こうもあっけなく取り込まれてしまうとなんか虚しいですよね。
SoftBank回線のMVNOが増えてくるかなって思ってる中、単純に回線を提供するんじゃなくて子会社化していくって…。それってMVNOだって言っても絶対そうじゃないですよね。UQmobileとかY!mobileとかと一緒で。
でも、ソフトバンクとしてLINEモバイルをどういう風に扱っていくんでしょうかね。Y!mobileとどう差別化していくのか?いま提供しているドコモ回線はどうするのか?色々と気になります。
さて、他のメジャーなMVNO各社も今後どうなるのか?今後さらなる淘汰があるんでしょうか。頑張って欲しいんですけど。
コメント