y.u mobile始動 U-NEXTサービスを含めて考えればお得なシェアプラン

失礼ながら正直まだあったのか?っていうY.U-mobile 株式会社です。

Y.U-mobile 株式会社がヤマダニューモバイルというサービスを展開していたんですね。

それに加えて、y.u mobileが始まります。

 

 

MVNO新サービス「y.u mobile」を本日より提供開始!携帯料金プランの複雑さやストレスを解消

 

 

公式サイトはこちら

格安スマホ・SIM y.u mobile(ワイユーモバイル)
y.u mobileはとにかくシンプル、かつ高品質の格安SIMです。迷いも、ムダも、押しつけもなし。いまのスマホの電話番号を、そのままご利用いただけます。

 

 

プランは潔く2つだけ!

f:id:keroctronics:20200314172525p:plain

 

加えて、モバイルの常識を覆す、「y.u mobile」の4つの特長が以下の4つだそうです。

 

①業界最安 1GB 300円のデータチャージ

追加チャージが安めに設定されています。

②永久不滅ギガ

有効期限がなく永久不滅で持ち越せるそうです。

③余計なオプションはゼロ

かけ放題オプションだけ用意して他にオプションはないそうです。

④お客さま負担0円のスマホ「修理費用保険」

音声契約ならば修理費用保険たついてくるようです。

 

 

まぁ①は確かに安いですね。頻繁にチャージする人はそうはいないとは思ってますが。

②は一見すごそうですね。

全てのギガ(通信容量)に対して有効期限を設けません。

ですもん。

でも、注釈に

ストックの上限(100GB)を超えた分は、古いギガから消失します

とあります。

その前に全てのギガに対してって言ってるやん。誇大表現と言っていいでしょう。

③はどうなんでしょうね。ほかに必要なオプションはあるのかな???

④ですが、端末は中古でもOKですが、発売から5年以内か購入から1年以内だそうです。

 発売から5年以内ってのはまだいいとしても、購入から1年以内ってのは厳しいですね。

 

 

費用はそんなに魅力的には思えません。

シェアプランは計算してみないとわからないので比較も含めてみてみましょう。

 

比較先はシェアプランがこんなに豊富なイオンモバイルで見てみます。

f:id:keroctronics:20200314170723p:plain

同じ条件で見てみますかね。

シェア音声20GBプラン 4980円

 

これだけでもまず5990円のy.u mobileは負けちゃってます。

 

1人音声を増やして2名でシェア(一人当たり10GB)

y.u mobile  一人当たり3390円

イオンモバイル  一人当たり2840円

 

2人音声を増やして3名でシェア(一人当たり6.7GB)

y.u mobile  一人当たり2523円

イオンモバイル  一人当たり2127円

 

3人音声を増やして4名でシェア(一人当たり5GB)

y.u mobile  一人当たり2090円

イオンモバイル  一人当たり1770円

 

全滅です。

 

ただ、

シェアプランには、上記に加え「U-NEXT」の月額プラン(1,990円/月)が含まれおり、追加料金なしで14万本の映画やドラマ・アニメをお楽しみいただけます。「U-NEXT」もご家族最大4人まで使えるので、エンタメも含めて1人あたり約2,100円/月という驚きの低価格でご利用いただけます。

y.u mobile のuの部分ですね。

U-NEXTのサービスが付いてくる。これを考えるとお得度はグンとあがります。

U-NEXTに価値を見出し且つ複数人で使える方にはお勧めになるかと思います。

加えて入るなら今です。

こんな太っ腹キャンペーンやってますので。

f:id:keroctronics:20200314173839p:plain

こういうところで差別化していかないとこれからの生き残りは厳しいんでしょうね

これでも生き残れるかどうか。。。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました