au

ギガ活 同店複数回購入もカウントされた

← ポチっていただけると嬉しいです

楽天モバイルの株主優待で毎月30GBも使えるようになっちゃったのでpovoのトッピング購入(120GB@365日)が無駄になったかなぁとか思ったり、せっせと勤しんでるギガ活もアホらしいって思ったりしてますが、とりあえずギガ活検証結果の報告です。

先日のギガ活ではカインズホームの隣同士にある本館と資材館で同日に買い物をしてどちらもプロモコードがもらえることがわかりました。

初めてのギガ活
povo2.0にMNPして半月。 回線は快適です。パケ詰まりみたいなことは無いです。だけど近所では4Gでもアンテナが弱いところがあったりしてちょっとびっくりです。そこまで田舎じゃないんですけどね。 まぁ自宅内ではアンテナMaxなので問題ない...

同じお店でもOKなのか、物理的には離れている本館と資材館だからOKなのかがわかりませんでした。

で、今回本当に同じお店で2度に分けて買い物してみました。
まぁわざと2回に分けたっていうよりも、DIY用の材料と日用品を買いに行ったのですが、全部を一度に持てなかったので2度に分けて購入したって感じです。

DIY用で16,000円位
日用品で4,000円位

の買い物なので、2000円以上というカインズホームの条件が2度クリアされることになります。

さらに翌週もカインズに行って

日用品 2,980円
園芸品 2,068円

と買ってます。

厳密に言うとカインズでのお買い物は同じお店ではありますがレジは違います。さすがにそれは関係ないとは思いますけどね。

で、これが昨日届いたプロモコードです。

ちゃんと1GBが4個届いてます。

ちなみに300Mが1個あるのはクリエイトで600円の買い物をしたのも入ってるってことです。

 

というわけで、同じお店で同じ日でも2000円以上auPAYで支払ってお買い物をすれば、その回数分プロモコードはもらえるってことです。

ギガ活するだけでもマメなのに、さらにマメな人はさらにお得ですってことですね。

でも、割り勘の時みたいに、レジで2000円単位で支払いわけでいいですか?とかやり始める人がでてきたら制度が変わるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました