au

初めてのギガ活

← ポチっていただけると嬉しいです

povo2.0にMNPして半月。
回線は快適です。パケ詰まりみたいなことは無いです。だけど近所では4Gでもアンテナが弱いところがあったりしてちょっとびっくりです。そこまで田舎じゃないんですけどね。
まぁ自宅内ではアンテナMaxなので問題ないです。そこがメインとして使えない楽天との違いです。

最初にもらった3日間100GBは1GBも使えずになくなってしまいました。
サラリーマンの通勤だけじゃそんなに使えません。かなしー

今は120GB365日間を使用中です。

で、先日初めてのギガ活としてカインズホームで利用してみました。
カインズホームでは税込み2000円以上の購入で1GB7日間がもらえます。

本館で2980円の購入でまず一回。
その後、カインズの資材館に行ってそこで4980円の購入でもう1回。
館が違うとはいえ同じ店舗で同じ日に2回買い物をしてみました。
さて、2回もらえるのか?

一週間程度ってことでしたが、実際は購入の4日後にプロモコードが届きました。
一つのメールで2個コードが載ってました。

ってことで、同じお店で同日に2回買ってもちゃんと回数分貰えるんですね。

とはいえ、色々と買い物をして1万円になりますって時に、2000円単位で何回かに分けて買うのはよほどマメな人じゃないと面倒ですね。

私は今回は有孔ボードを本館で買って、その後ラジアタパイン集成材を資材館に行って買ったという感じで、同じ館で両方買えなかったからそうなったわけで手間をかけて分けたわけではないんですけど、まぁその程度なら分けて買ってもいいでしょう。かさばるし。

で、コードの入力期限は約1ヶ月。

どういうトッピングをあげるんだよ!っていう記載はなくて、コードの冒頭の文字で1GBってのがわかり、メール内のデータ消費期限ってところで、1GBだと7日間だね!ってのがわかるという
ちょっと面倒なメールでした。もうちょっと優しい表現にしてくれてもいいのになぁ。

でも1GBももらえると数日は使えるんで助かります。

とりあえず2個のコードのうち1個いれてみました。

まぁ簡単って言えば簡単ですね。au PAYで払えばいいだけなので。

ただ、どのお店でどういう条件でギガ活やってるのか?ってのがわかりにくいのと、
すぐにコードが貰えないってのが欠点ですかね。

あぁギガがなくなりそうだからギガ活やってギガもらおうってのが出来ないですからね。

また、au PAYが微妙に使いづらい。オートチャージできないのなんでですかね?
povo1.0だとできるんだけどpovo2.0だとだめなんだそうで。

あと、au PAYカード以外なら月5万円までしかチャージできない。これもまた不便。
先日パソコンデスク作るのにフレーム買ったんですが4万円弱だったかな。なので5万円チャージしようとしたらオーバーって言われて。。。

かといってau PAYカードなんて作りたくないですからね。

なので、普通に使うんならPayPayの方が便利ってのは否めませんね。
コード決済できるけどPayPayだけってお店も多いし。

せめてチャージだけはなんとかしてほしいです。
このままだとpovo辞めたらau PAYも辞めちゃいそうです。
まぁしばらくpovo辞める予定はないですけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました