ミニマライト用三脚はお買い得

← ポチっていただけると嬉しいです

ようやくミニマライト用の三脚が届きました。
ってか私のはパチものミニマライトですけどね。

ミニマライトアリエク版キャンプデビュー
10年以上ぶりに再開したキャンプはソロメインとなってますが、ボチボチと行ってます。 昨日は朝霧高原の方に行ってきました。ソロではなくグルキャンかな?元同僚と現地集合で計2名です。 キャンプ場については、後日簡単に書いてみようと思...

4月3日発注で5月11日着。結構かかりました。先日のキャンプに間に合わなかった。
ちなみにシェードも買ってますが、これは4月27日発注なのでまだまだ先ですかね。

購入したのはいつものアリエク

2.47US $ 50% OFF|Camp Lamp Bracket Light Tripod Desk Mount Light Stand Multi function Outdoor Camping Lighting Lantern Holder Rack| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

297円ですよ。

まぁダイソーさんが本気出せば100円で売れそうなレベルのものですが、それでも今日本で買うと2000円台、メルカリとかでも1000円以上の値がついているってことを考えるとかなりお得な感じです。

内容物は三脚本体とアタッチメント。

三脚はカメラネジなので普通にカメラにも使えます。

なので大事なのはアタッチメントの方ですね。

このライトの部分に取り付けます。

レンズ部がねじになってるのでクルクル回して外します。

アタッチメントを取り付けます。

この状態でもレンズがないので集光範囲が限られますが一応懐中電灯として使えます。

普通は三脚に取り付けて立てて使うんでしょう。

三脚に取り付けられるアタッチメントなので、例えばゴリラポッド等他のカメラ用三脚に使えるってのは便利ですよね。アタッチメントだけもっと欲しいくらいです。売ってないかなぁ。

こっちの形態の方が応用が広がりますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました