ネット環境

ドコモ光を更新して3000ポイントゲット

← ポチっていただけると嬉しいです

自宅のネット回線は以前はフレッツ光。今はドコモ光。まぁフレッツ回線ですね。それを使ってます。

古臭いので相変わらず更新という時期があります。その更新時期が過ぎたので更新となりました。
その代償が3,000ポイント

携帯回線もドコモなので、ahamoはだめですがギガライトなら割引があるってことでドコモ光にしてますが、安くはないので、一度NURO光を考えたことがあります。下り2Gbpsと速さを売りにしてましたので。

で、問い合わせてみたんですが、今外から引き込んでいる光ケーブルをそのまま使うか、若しくはその配管を使って引き込めますか?要は新しく家に穴開ける必要はないですか?って聞いたところ、わからない。申し込んでから工事屋さんが見に行ってみないとなんとも言えません。工事もいつになるかわからない。ってなことを言われたのかな。まぁ面倒なのでNUROはやめた経緯があります。

今ならばhome5Gという選択肢もあるでしょうし、先日紹介したように NURO Wireless 5G のようなローカル5Gなサービスも増えてきて選択肢は広がるんじゃないかなぁって思ってます。

でもモバイル回線はガンガン安くなってきたんですが、固定回線はあんまり変わりませんよね。2Gbpsとか10Gbpsとかなくてもいいんでお安くしてほしいんですけどね。

2年後の次の更新時には違う選択肢にいけるかな?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました